※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BGAD
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが眠い時におっぱいを吸わせて寝かせようとすると怒る。おしゃぶりは使わずに困っています。

4ヶ月の赤ちゃんですが眠い時抱っこしながらぐずぐずいって自分の手を吸いながら怒ってるのでおっぱいを吸わせて寝かせようとするのですがおっぱいをあげると怒ります。おしゃぶりはおすすめしないということで使用してません

コメント

みぃママヘ(≧▽≦ヘ)♪

指しゃぶり、困りますよね💦
うちも、最近、指しゃぶりが凄くなってきて、参ってます😅
基本的には使わないようにはしてますが、どんなにあやしても、グズグズが止まらない時だけは、オシャブリ使ってますよ(*´∀`)
2ヶ月に入った位からは、1日の中で使うのは1回位になりました🎵
ちなみに、殆どが私が掃除や家事で相手が出来ない時だけです💦

おしゃぶりで赤ちゃんが落ち着き、素直に寝てくれるのなら別に使用しても問題ないと思いますよ!
睡眠導入時のみとか目的をもって
しゃぶらせてみてはどうですか?
手を吸わせるのも衛生面からしたら心配ですし、まだ歯も生えてないので歯並びとか依存性もそこまで心配いらないと思いますよ。

m🌸mama

まったく同じ状況です😵笑
そしておしゃぶりも今までなくても大丈夫だったからと思って考えてなかったんですが、最近の状況にさすがに悩んで今日おしゃぶり購入してきました😂
そして今日も案の定ぐずぐずギャン泣きが始まったのでおしゃぶり吸わせてみたら最初は不思議そうに吸ったり出したりしてましたが、いつの間にか吸いながら寝てました😭🙌魔法のようです(笑)
おしゃぶり拒否の子もいるみたいですけど、試してみるのもありだと思いましたー😂💓