※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やー
子育て・グッズ

帰宅後の料理が大変で、子供がお腹を空かせてぐずることが悩みです。仕事が遅くなる方の時短料理や子供への対応方法を教えてください。

おはようございます!
現在正社員で働いているのですが、帰ると18時半でそこからのご飯作りが本当にやる気なくしちゃいます。
だいたい丼ぶりとかで済ませてしまい、何品も作るということがないんです(><)

そのうえ、娘はお腹が空いてぐずり、どうしたら良いのか…(><)

正社員で働いている方、仕事が遅くなる方、どんな時短料理してますか?

またご飯作る間の子供がお腹すいてぐずる時は、何かあげてますか?

コメント

そうこみママ

毎日、家事に育児にお疲れ様です(^^)

我が家は今2歳10ヶ月の子供がいます。
毎日帰宅は19時です! 今でもそうですが、やはりお腹が空くと「何かある?」と聞いてきます(笑)
月齢がまーさんの所と同じ頃もよく愚図ってました(*´ω`*) 時短で料理と行ってもなかなか上手く行かないですよね(。>д<)
うちは帰ったら補食をあげていました🎵
ただあげすぎたり、お菓子は良くないので我が家は干し芋やいりこ、果物などを食べさせていました(*´ω`*)
ほとんどが干し芋でしたが(笑)

あげている間に料理を作ります‼️
1から作り始めると大変なので、我が家は前日の夜に仕込みをしてます。 例えば野菜を切り込みしてビニールに入れておいたり、味噌汁の出しは鍋に煮干し、昆布を入れて冷蔵庫に入れたり。
葉ものは毎日とっても身体に良いので、一気に2束茹でて水気をとったのをタッパーに入れてます。 うちはそのような下ごしらえを終わらせてから寝ます(о´∀`о)
夕食は和食が多いのでご飯、味噌汁、主菜、副菜、デザートといった感じで毎日配膳できるように心がけてます(^-^)
なんか参考にならなくてすみません(。>д<)

• やー

やー

回答ありがとうございます♡
    とっても参考になります(^O^)
    干し芋いいですね〜
    私もご飯前にお菓子などはあげたくなくて(><)
    色々工夫されているようで尊敬です♪
    私も下準備からやってみます!
    ありがとうございました♡

• 9月6日