※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coro.s
子育て・グッズ

娘が酸っぱい臭いのうんちをしたが元気。吐き戻しもある。感染症の可能性で心配。皆さんの経験を教えてください。


いつもお世話になっています。

昨日、
娘がうんちしたとき
酸っぱい臭いがしました。
本人は
いたって元気で活気もあります。
ミルクはいつもと同じ量飲みますが
吐き戻しがちょいちょいあります。

ネットみると
感染症とかなんやらと記載してあり
心配です。

今日はまだ排便はありません。

皆様のお子さんで
酸っぱい臭いのうんちってありましたか?
いまは、完ミ育児です。

コメント

あおさき

ヨーグルトみたいな臭いがしたり、炊きたてご飯の臭いがしたりしてました!

  • coro.s

    coro.s


    ヨーグルトに近い臭いでした!
    病気とかではないんですかね…?

    • 9月6日
ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

うちの子の💩( '-' 💩 )ウンコチャンもかなり酸っぱい臭いしますよ。
これはミルクが胃の中で参加するかららしいですよ。
私も心配で保健師さんに聞いたらそう言われました。
みるをちゃんと飲んで元気なら大丈夫だと思います。
あとは💩( '-' 💩 )ウンコチャンの色が黄色や緑なら問題ないと思います(●´ω`●)
白かったら病院に💩( '-' 💩 )ウンコチャン持って行って見てもらって下さいね♡

  • coro.s

    coro.s


    うんちは
    ここ最近ずっと緑うんちなんで
    色は大丈夫そうなんですが、
    酸っぱい臭いは初めてのだったので
    心配でした(´;ω;`)

    • 9月6日
もっちーモチモチモチモチモチ

赤ちゃんのウンチってだんだんヨーグルト臭がするようになってきますよ(o^^o)
なのでしばらくヨーグルト食べられませんでした笑

  • coro.s

    coro.s


    では、
    酸っぱい臭いは
    問題ないんですね(´;ω;`)!

    わかります 笑
    育児してから、
    かぼちゃサラダたべるの
    抵抗ありましたwww.

    • 9月6日
りこ

緑色のうんちは、腸の中で
時間がたったうんち
みたいで匂いがいつもより、
すっぱい匂いするみたいです!😵

私の子も、1日うんちでなくて
久しぶりにでるうんちはより匂い強烈です。笑

  • coro.s

    coro.s


    うんちは
    ここ最近ずっと
    緑なんですが
    酸っぱい臭いは
    初めてなんです(゚⊿゚)

    • 9月6日