※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちぇ
子育て・グッズ

生後8ヶ月で生理が来た方の経験について相談です。

完母の方、生後どのくらいで生理が来ましたかー?
私は現在生後8ヶ月経ちますが、まさに昨日めっちゃ血が出てて、今朝から生理痛のような痛みが少しあるので、とうとうきてしまったか、、という感じです(><)(笑)

コメント

在宅ぼっち

私、4ヶ月頃に来てビックリしました笑

• あーちぇ

あーちぇ

わおー!早いですね😲個人差あるんでしょうけど、お2人ともですかー?(^^♪あ、お子さん2人いらっしゃるようだったので🙏

• 9月6日
  • 在宅ぼっち

在宅ぼっち

やっぱり、上の子の時も思ったよりも早かった気がしますね〜。
    5ヶ月だったかなー。。。

• 9月6日
  • あーちぇ

あーちぇ

そーなんですね~😅私、生理痛が酷いので個人的にはまだ来てほしくなかったんです~(><)完母なので太らないし生理ないしで、今まで夢のような体でした!(笑)

• 9月6日
  • 在宅ぼっち

在宅ぼっち

わかりますー、生理痛で夜泣きとかイヤーって思ってました!!
    私は母乳の出が良かったので、お腹が空きすぎて、完母でも太りましたが…笑

• 9月6日
マカロン

私は悪露終わって2週間前後で
2人とも来ました😞!

• あーちぇ

あーちぇ

え!まぢですかー??
    2週間って初めて聞きました😱早く来るのもそれなりに大変ですよねー(><)

• 9月6日
まろん

私はまだ来てないです( ;∀;)
おりものは何度かありましたが生理来ず💦

• あーちぇ

あーちぇ

あたしの友達も1歳とかまでこなかったりしてました🙆生理痛酷いからまだ来なくていいのになーと思ってしまいます。(笑)

• 9月6日
ミルク1979

私は昨日始まりました😄
生理のない生活に慣れてしまってて、なんか面倒臭いです(笑)

• あーちぇ

あーちぇ

一緒ですね~(*゚▽゚)ノ確かに慣れてしまって色々めんどくさいですよね😂

• 9月6日

今トイレ行ったら少量の血が出てました😱
生理始まったのかな💦
まだこないとおもってたから明日子宮がん検診予約してあるのに(>_<)

• あーちぇ

あーちぇ

あたしも生後2、3ヶ月の時に少量の血が出て翌日には何も出なくて~みたいなことがありました!今回は量もヤバイし痛みもあるので完全に始まったかなーと思ってます😂子宮がん検診(><)😖

• 9月6日
ひろ

まだなんの兆候もありません…(笑)
上のこのときも1年過ぎた頃に来たので、
今回もなのかなぁ?

• あーちぇ

あーちぇ

そーなんですね!逆に羨ましいです~(><)もう痛みが辛くて😂どちらにしても来るなら遅くていーよーって感じです(笑)

• 9月6日
  • ひろ

ひろ

もう一人ほしくて、出来ることなら
    この育休中に授かれたら…何て淡い思いを抱いているので、早く来ないかなぁ…と思ってるんですが、母乳もとめたくないし…(;o;)と、欲張りな私です…(笑)

痛みがひどいのは辛いですよね…(;o;)
    いたいのとんでけ~💦

• 9月6日
にゃん

先月来てきたーと喜んで
妊活に入ったんですが。

今月また止まってしまって💦
検査薬やっても反応ないので
普通に止まってしまったみたいです
( ;∀;)

• あーちぇ

あーちぇ

来た~!って喜べるのがいいですね( ‘-^ )bあたしは痛みが酷いので遅くていいですー( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )てか4人目の妊活ですか?!凄いなー(^^♪

• 9月6日
  • にゃん

にゃん

痛みが酷いのは嫌ですねー
    ( ;∀;)

あと二人欲しいので頑張ります
    (=^ェ^=)

• 9月6日
えりか

私もまだ生理復活していません💦
いつ復活するのか、、、
またあの痛みとムレがいつ戻ってくるのかとドキドキしています笑笑😂

• あーちぇ

あーちぇ

そーなんですね!羨ましいです~。いずれ来るなら遅い方がいいと思ってしまいます(笑)ムレるのとか嫌ですよねー😖わかります!

• 9月6日
ジャスミン

私は3ヶ月で生理再開しました😮
以前より、格段に量が増えました😭

• あーちぇ

あーちぇ

3ヶ月は早いですね~(><)しかも量が増えるとか辛いですね😂何か痛みが増したり引いたり、量が増えたり減ったり、産後は色々変化するって言いますもんね(><)

• 9月6日
コリラックマ

産後1ヶ月で再開しました(´;ω;`)

• あーちぇ

あーちぇ

1ヶ月は早いですね~😂私は出来るだけ遅く来てほしいんですけどね~😖

• 9月6日
まーたん

7ヶ月半で来ました!
もううんざりですよね…T^T。
ただでさえ子どものお世話で
毎日忙がしくて、
ゆっくりトイレなんて行けないのに!
子どものお風呂だって困っちゃうし🌀
幸い我が家は私の実家が徒歩圏内なので、
実家に行って、ジジにヘルプミー💦です(笑)

• あーちぇ

あーちぇ

いやーホントきついですよね(><)毎月あると思うとウンザリです(笑)確かに、トイレにゆっくり出来ない、、!わかりますよー( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 9月6日
ここな

私は4ヶ月でした!
びっくり‼遅い方がいいなー、と今でも思います。

当時は腰もすわらないし、旦那は帰りが遅いしお風呂、湯船に入れられない!と思いマカロンバスを購入しました(>.<)

ですが夏場、私はシャワーで済ませ子供はマカロンバスで湯船代わりで過ごすことができました‼笑

• あーちぇ

あーちぇ

早かったんですね~😂
    確かにお風呂大変ですよね😱私1人で入れることが出来ないからだいたい旦那です(笑)気持ちわかります~(><)

• 9月7日
ちーちゃん♪!

まだですが、オリモノがこないだ多く出てたので、もしかして?と思ってます!
私も生理痛酷いタイプなので、再開が怖いです💦
ワンオペ育児なので、お風呂も大変そう…😭💦

• あーちぇ

あーちぇ

なるほどですね~!もうすぐ来るかもですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    お風呂、ホントに困りますよね😱もう遅くなっても旦那に入れてもらうようになると思います😅(笑)

• 9月8日
ちゃちゃ

私は1ヶ月半できました😭噂で出産後は生理痛が軽くなると聞いてたのに普通に痛いままで育児しながら薬も飲めず痛みに耐えてます(;_;)笑

• あーちぇ

あーちぇ

結構早かったんですね~😂確かに薬飲めないから辛いですよね。気持ちめっちゃわかります~(´•ω•̥`)これから私も耐えないと😖😖(笑)

• 9月8日