※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

最近旦那が激務で夜中1時すぎに帰宅し、朝は早くから出ます。私は子なし…

最近旦那が激務で夜中1時すぎに帰宅し、朝は早くから出ます。私は子なし専業主婦です。
別の相談場所で旦那を待たずに寝てしまうのですが旦那が帰宅するまで待つべきでしょうか?と相談したら批判を受けました。
最初は待っていたのですが最近はわたしも気づいたら寝てしまってたりして、、。
母がガンで病院に付き添いしていたり実家の農家を手伝いしたりしてます。家事だけしてるわけじゃないですが、他の人はもっと忙しいんだから起きるのが普通と言われました。
確かにそうかもと反省してます。
みなさんならやはり起きて待ちますよね?
母はご飯じゅんびしてるなら寝てもいんじゃない?と言ってくれましたが旦那に悪いですもんね、、

コメント

えー…私なら寝ちゃいます。なんで批判するんでしょうね💦1時なんて遅いし、りんさんが日々忙しくしているなら旦那さんもわかってくれるんじゃないでしょうか。どうしても気になるなら帰って来た時にちょっと起きて顔出すくらいでいいと思います!

xoxo1209

んーー、

他の人の意見よりも旦那さんに聞いて見たらどうですか??

旦那さんが気にしないで寝てていいよ!って言うか、起きてて出迎えてほしいって言うかだとおもいます!

起きててほしいって言われたら帰って来る頃にアラームかけて起きればいいと思いますよ( ^ω^ )

まーちゃん推し💚

寝ます(笑)
起きてられる時は待っててあげたいですが・・・昼間動くこともあるし、私だったら寝ますね🙄
その代わり、朝は起きて見送ります!
ご主人がそれでいいって言ってくれるなら、いいと思いますよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

黒

ご家庭によりますし、批判される筋合いはないかと、、、

旦那様はどう思っていらっしゃるのでしょう??

お二人で話し合われて、今の生活をされているのであれば人が兎や角言う物ではありませんし、気にする必要はないかと思いますよ(〃´ω`〃)

家庭の形はいろいろあります。。。
自分がそうしているから他の人も当たり前なんてそれこそ非常識だと私は思います。。。

サキ

寝ちゃっていてもイイんじゃないですか?

と言ってもらいたいのかな
と思ってしまいました😓すみません💦

うちの旦那は寝ててほしいタイプなので
(起きて待っててもらうと逆に申し訳ないらしい)
りんさんのご主人がどう思うかじゃないですかね?

猫もトマト

え、まぁ時間が時間だし 寝ちゃっててもいいと思いますけどね(;´・ω・)

起きてられるならいいかもだけど 無理する必要は。
旦那さんが激務でしんどくても 朝起こしてあげてれば素敵なんじゃないかな。
おはよう、昨日はお疲れ様、いってらっしゃいって見送ってあげるほうが大事かと。

ai

私は起きちゃいますが 寝ててもいいと思います。
批判の意味がわからまいですね…( ˙-˙ )

私なら寝ます😅
そんな事他人に批判される筋合いないかと…。旦那さんが起きといて欲しいと言うなら別ですが、そうでなければ眠たければ寝ればいいと私は思います。

私が社会人で仕事をしていたとき、帰ってきた際に疲れてるから1人でごはん食べたり、携帯いじったりする時間好きでした笑

逆に待たれてると嫌ってゆうか、、、1人になりたいみたいな。

旦那さんも1人の時間好きかもですよ(゚ω゚)

rose♡

私も専業主婦です。
うちも旦那が激務で帰宅は1時ごろ。
朝は6時前に起きます。

夜遅いけど、起きて待っていますよ(;ω;)寝る準備して。
朝も頑張って起きています!
旦那をお見送りしてから、ゆっくり寝れるので(^^;
お仕事頑張ってくれていて、専業主婦させてもらっているので、寝れません(^^;これくらいしか自分にできることないので。

考え方は人それぞれですし、気にすることないと思いますよ(o^^o)

2児ママ♂

初めまして、
毎日起きてなくても
いいと思いますけどね~😅💦
旦那さんはなんて言っていますか?
相談場所に話を聞くより旦那さんに
先に聞いた方がいいと思いました。

うちは起きてたり寝ちゃったり
子ども居ても居なくてもそうだったので
寝ちゃった日の翌日「昨日は寝ちゃった~
ごめんね」くらいの連絡はしますが
旦那からは何も言われたことはないですよ?

うちなんて、朝お弁当作って
見送りはしていませんよ!
私の方がグータラです!笑

• りん

りん

朝はお弁当作り見送ってます。それからわたしも家を出ます。
    旦那は寝ちゃっててもいいよ。とあまり気にしてない感じです。
    旦那の気持ちが大事ですよね。。

• 9月6日
  • 2児ママ♂

2児ママ♂

お弁当作りも見送りもしているので
    あれば毎日起きてなくてもいいと
    思いますよ?
    逆に旦那さんも寝ないで待ってて
    くれてるのが申し訳ない時も
    あるかもしれないので、「眠い時は
    先に寝ちゃうけどごめんね」って
    軽く考えればいいと思いますよ😊
    「昨日寝ちゃったから今日は
    おかえり言いたくて起きてた」とか
    たまーに言えばいいと思いますよ!

• 9月6日
黒ニャンコ

私なら寝ます…。旦那さんが次の日休みとかなら起きてます!(多分…)朝は起きて朝ご飯とか出されてるんですよね?
後は旦那さん次第かな?っと…
私の旦那は基本早く寝ろタイプ(夜更かしするな)子なし専業主婦経験はないんですが、まわりの意見より、旦那様自身が嫌やなのかどうかだと思いますよ!

🐣

うちも繁忙期は遅くて3時とかです(・・;)
帰ってくる前まで寝て、帰るLINE来たら起きて待ってますよ〜
無理しない程度でいいんじゃないですかね?

麻輝

病院の付き添いも疲れますし、農家って体力仕事じゃないですか💦
私なら起きてません(笑)他の人は忙しいって、なにを知ってるの?って思います。顔もわからないから、なんでもいいような回答をしているように感じます。
お二人の間にちゃんとコミュニケーションがとれていて、不満がないなら起きてなくてもいいように思います✨
私は、旦那と話してないなーと思えば頑張って起きてる時もありますけど、ほぼ寝てます(笑)

あこママ

えー、他人の意見なんて気にする必要ないですよー!
眠い時に寝るのが一番ですよ!
日中だって忙しそうですし😣

minaman373

私なら時間によりますがとりあえず一旦寝ます(笑)
頑張ってくれてるのにいびきかいて寝てたりしたら申し訳ないんで、気配を感じるまたはアラームセットして気付いたら起きるようにしてます(°∀°)
朝はとりあえず起こして仕事に行ってから少し寝ます(笑)
朝まで寝たら寝たで寝ちゃってたごめんで済ませたり..

ちぃぽん

旦那さんがいいならいいと思いますよ!私は夜起きてられないので、先に寝てて、その代わり頑張って朝起きて……ってするかな?とは思いますが(^^)
旦那さんが待っててよー!って思ってるなら、ちょっと頑張ってあげてもいいのなもしれませんが(^^)起きてるのが普通っていう意見は気にしなくていいんじゃないですか?人それぞれですし(^^)

Hana

私も専業主婦です(*^^*)
新婚から妊活してて、赤ちゃん出来たらすぐ仕事辞めるのは嫌って私のワガママで働かず、旦那も帰った時待ってて欲しいって言ってたので結婚して1年働いてません(o^^o)
うちの場合私都合で働いてないのに食べさせてもらってるし、朝と晩しか顔合わせないのに頑張ってくれてるのでお昼寝したとしても、帰る時間にはお帰りって言ってあげたいし、少し話したいです♡
お母様の24時間介護でオムツ交換や身体を拭いたりで1日付き添われてるなら心労もあるでしょうし、農業も力仕事ですよね…>_<…
私は自分が働いてるかどうか関係なく仕事場で息抜きなく帰ってきた旦那さん迎えてあげたいので起きてる派ですが
皆さんおっしゃるようにご主人がら本音言うか分からないけど、もう少しお話したいよね〜?って聞いてみると良さそうですよね♡

寝ますよ(笑)
旦那もむしろ先に寝ててって感じなので
遠慮なく寝ます!
その代わり、どんなに早くても
朝は一緒の時間に起きて見送りはします!

ぴよ

私の旦那も仕事終わるのが遅いので帰宅は1時とかです、、、😭
妊娠前は、自分の仕事終わってからご飯作って起きて待ってました!
妊娠中は旦那から無理せず寝ててねと言われましたが、帰ってくる時間までちょっと寝て、起きて出迎えてましたねー^ ^
ご家庭によってそれぞれだと思いますが、私は旦那との時間を大切にしたかったので起きてましたよ♡

でも、ちょーー眠い時は寝てました!笑

はなはないぬいぬ

うちの旦那は待っていられるのを嫌うタイプです。先に寝ててくれた方がいいと言われますよ。起きて待ってるとすごく嫌な顔されるのでさっさと寝ます♪