※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hxrx
子育て・グッズ

離乳食であげていい野菜や、2回食になるまでのお粥の量について教えてください。

初めまして(^^)
離乳食を始めて3週間目に入りました。
10倍粥と野菜は人参とかぼちゃはあげました!
あとあげていい野菜は何でしょうか?

イマイチ食材の増やし方や進め方がわかりません(*>_<*)
2回食になるまでにはお粥はどのくらいの量を食べれるようになってればいいんでしょうか?

コメント

のりみー

ほうれん草、トマト、玉ねぎらへんでしょうかね!
あとお魚系は白身魚(私は刺身の鯛を湯がいてすりつぶしてあげてました!)

子供茶碗、しっかり一杯は食べますね!

• hxrx

hxrx

そちらの野菜をあげてみようと思います(^^)
    魚も少ししたら挑戦してみますが☆

• 9月6日
littlemy

じゃがいも・玉ねぎ・キャベツ・ブロッコリー…まだまだたくさんありますよ( ´ ▽ ` )♪

『ステップ離乳食』というアプリは、離乳食の初期・中期・後期等時期ごとに食べられるものが一目で分かるし、食べさせたものをチェックできるようになっているのですごくオススメです(о´∀`о)!

あと私も2回食になる時は悩んだんですが、ゴックンが上手くできていたら、量はあまり気にせず2回食に移行しても良いと助産師さんに教えてもらいました( ´ ▽ ` )☆

でも目安は一応あって、2回食(7〜8ヶ月)では全ての離乳食合わせて子ども用のお茶碗半分くらいになるそうです^ ^

hxrx

アプリ早速ダウンロードしました(^^)
こんなに食べれる食材があるんたですね☆
色々試してみたいと思います(^^)

ゴックンはまだまだ上手くできなそうなので様子見ながら増やしていこうと思います(^^)