※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
子育て・グッズ

男の子が鼠径ヘルニア手術後、便秘でウンチが出にくい状況。肛門刺激が必要。他の子も同様の経験があるか教えて欲しい。

もうすぐ7ヶ月になる男の子を育てています。
28日に鼠径ヘルニアの手術をうけました。
元々便秘気味で2ヶ月の時に便秘で吐いた事があります!
ただ、その時は病院で鼠径ヘルニアが原因で赤ちゃんの力だったら少しうんちが出しにくいのかも。と言われました。
でも、手術の3日前くらいから自力でウンチが出ず、肛門刺激をしないと出ません。
ただ、踏ん張ってオナラはぶっぷぶっぷしてます!
鼠径ヘルニア持ってない子でも肛門刺激しないとウンチなかなか出ないよー。って子が居たらコメントください。

コメント

ぱなそん

前まで出ていたのですが最近は刺激しないと出ないので困っています、、完母なので私の食事なのか、、

• こと

こと

そう!うちも前まで出てました!

私も完母なので、私がヨーグルト食べたりして試したけど出ず…💧
    うちの場合離乳食も始まってきてるので、余計に出にくいのかもだけど…。

• 9月6日
  • ぱなそん

ぱなそん

離乳食始まるとまた腸の環境変わりますもんね💦根菜類多めに取ってるんですけど難しいですね💦あんまり出ないようならオリゴ糖とか初めてみようか考えてます😂

• 9月6日
  • こと

こと

今、人参から始めてるんですけどなかなか出ないです…💧
    オリゴ糖イイっていいますよね!
    早く乳製品食べれるようになればいいのに。って思いますよね💧

• 9月6日
  • ぱなそん

ぱなそん

他の水分も沢山とればいいのにって思います💦また戻るのかなぁ💦

• 9月6日
  • こと

こと

ほんと!それもありますよね💧
    でも、刺激しないとでないよー。って人が他にも居て安心しました😭✋

• 9月6日
ぬけさく先生

うちも肛門刺激してもうんちが降りてきてない事があり、綿棒にもうんちが付きません..
病院にも行くと坐薬を貰い出ないと出してます
1週間から10日は出ないですね😰

• こと

こと

そういう方結構いるんですね…。
    あ!そういう時あります!
    綿棒真っ白で綺麗な時…
    まだほっておいたことないんですけど、うちもほっといたらきっと1週間は出ないと思います。
    それに肛門刺激して出したうんち、結構ネバネバなんですよねー💧
    汚い話ですけど、大人のちょっと下痢した時みたいな硬さ…

• 9月6日
  • ぬけさく先生

ぬけさく先生

わかります、ネッバネバですよねww汚くてすいません😅
    うちは今日で便秘6日目です😵この間は初めて固形のうんちが出ました💩
    お互いすんなり出てくれるといいですよね😅

• 9月6日
  • こと

こと

すっごいネバネバですね!笑笑
    私こそ汚くてすみません。😫✋
    6日は辛いですね💧
    固形ってコロコロなウンチですか?
    本当ですね💧

• 9月6日
  • ぬけさく先生

ぬけさく先生

そうです!この時期はもうコロコロなんですかね?w
    この間出なくてうなってて、オムツ変えた時にコロコロの固形のうんちがお尻に挟まってました笑
    その後4回くらい固形のうんちが出ましたw最後は巨大でした😅

• 9月6日
  • こと

こと

固形なんですかね?
    それは肛門刺激して出てるんですか?

• 9月6日
  • ぬけさく先生

ぬけさく先生

お尻にちょこっとうんち付いている時に刺激したらこの間は出てきましたけど...😵

• 9月6日
  • こと

こと

便秘気味なんですね💧
    うちは肛門刺激しないと出なくて、毎回刺激してます😣✋💔

• 9月6日
  • ぬけさく先生

ぬけさく先生

グットアンサーありがとうございます笑 毎回刺激も大変ですよね💧 刺激しても出ないから最近刺激せず様子見てます😣水分も補給してスルンと出てくれるといいのですが...いつまで💩事情で悩むのかな笑と思っちゃいます!

• 9月9日