※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neko
お仕事

現在求職中でパートアルバイトを考えていますが、同時に保育園も申請します。一時保育を利用するか悩んでいます。皆さんはどう進めますか?

タイミングが分かりません💦
現在求職中でパートアルバイトで入ろうと思ってます。同時進行で保育園も10月に申請します。そこで、面接や働き出した場合一時保育を利用しようかと考えてます。ですが、一時保育は月極めが一杯になると預かって貰えません。かと言って、職も決まってない内から預けるのもお金がかかるだけで悩んでます。皆さんでしたらどうやって進めますか?

コメント

あすか

面接でも預ける事になると思うので、慣らせる為にも先に一時保育ですかね💦

  • neko

    neko

    ですよね、慣れさせる事も考えないといけないですね😵

    • 9月6日
つーみん

市役所に相談してみてください!
求職願いというものがあります。

詳しくはコメントで聞くより

役所に行ったほうが早いと思いますが
簡単に言うと
一定の期間預かってくれる保育所等が
あればそこに入園させて
期間中に職が見つかれば
そのままそこの保育園に通園できる

って感じです!

  • neko

    neko

    最近区役所に保育園の説明を受けに行ったばかりでした💦また聞きに行ってみますね!

    • 9月6日
deleted user

正社員ではなく
パートですよね??
私は電話で子供がいる事を伝えて
面接の時は連れて行きましたよ★

私は申請してから
なかなか通知がこなくて…
来月から入れますと連絡あってから
求職しました!
来月から保育園に入れるので
面接時は子供がいるのですが
大丈夫ですか?と聞いたらどうですか??

  • neko

    neko

    子供連れでの面接考えてなかったです!採用先に聞いてみます🙌

    • 9月6日
とらきち☆

私は面接に連れていきましたよ!
それと、区役所も電話の質問でも大丈夫ですよ😃

  • neko

    neko

    電話だと楽ですね!
    電話できいてみます😄

    • 9月7日