※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naru
妊活

妊活1年経過、流産経験後、クロミッド服用。排卵遅れ、高温期到達。排卵成功か不安。病院で確認予定。

妊活はじめて1年ほど経った今年の1月に妊娠するも流産してしまいました。

その後基礎体温から低温期が長いのかもしれないとなり、クロミッドを飲み始めました。
2周期しましたが効きが悪かったようで今回2錠飲みました!

8/21生理開始 25日よりクロミッド朝晩2錠
9/1(D12)に卵胞チェックに行くと右に20mm前後のもの2つ
左に23mmくらいのもの1つ育っていました。
先生からは9/4くらいが排卵日になりそうかなーとのことでした。

9/2.3タイミングをとるもなかなか基礎体温あがりません。
9/6にもタイミングをとりました。
いつもはグッとあがるため、卵胞育ったけど排卵しなかったのかとちょっと落ち込んでます。

病院に午後行く予定ですが、もう十分排卵しそうな大きさなのに排卵に時間がかかり高温期になった方また、妊娠に繋がったかたいますでしょうか?

コメント

3人のママ

私の場合は
排卵しても高温期になるのに
数日かかってましたよ✨

  • naru

    naru

    お返事ありがとうございます!☺️
    数日かかっていたんですね、病院で排卵済みの確認などされてわかった感じでしたか??

    • 9月6日
  • 3人のママ

    3人のママ


    そうです!
    私もクロミッド飲んでたので
    卵胞チェックに通ってました!

    • 9月6日
  • naru

    naru

    今日の病院次第ですかね☺️✨
    いつも0.3度以上ぽーんとあがるのでクロミッドの影響なのかなーと思いながら😵

    • 9月6日
  • 3人のママ

    3人のママ


    今日 病院なんですね😊
    ドキドキしますね💓

    • 9月6日
  • naru

    naru

    ドキドキです🤗✨
    りーちゃんさんは注射はされてましたか??

    • 9月6日
  • 3人のママ

    3人のママ


    01回しましたよ✨
    どうするかって言われて
    可能性があるならと思って
    します!って言ったものの
    筋注が痛すぎて01回だけです(笑)
    おかげで妊娠できましたが(笑)

    • 9月6日
  • naru

    naru

    排卵を促すためのものじゃなく、高温期中にする注射ですかね?😊
    痛いんですねー😭耐えられるかなぁ。笑 先生からは高温期に入ったら2回しようかと言われてます〜

    • 9月6日
  • 3人のママ

    3人のママ


    排卵促す注射です!
    hcgだったと思います!

    筋注は痛いです💔
    採血のほうがマシです😂

    • 9月6日
  • naru

    naru

    筋注痛いって、聞きますー😱💦
    今日病院に行って色々相談してみようかなと思います😊
    今年中に授かれたらいいなぁと☺️

    • 9月6日
  • 3人のママ

    3人のママ


    聞くことはメモして行って下さいね😊
    忘れちゃいますから(笑)

    授かれますように💕

    • 9月6日
  • naru

    naru


    メモ大事ですね!📝✨
    あ!あれ聞くの忘れたっていつもなります。笑

    ありがとうございます!☺️
    りーちゃんさんも元気な赤ちゃん産んでください🤗❤️

    • 9月6日
  • naru

    naru

    度々すみません💦病院行ってきました!なんとまだたまごちゃん3つおりました!😦
    金曜日から今日までとったタイミングって。。泣

    とりあえずhcg注射をしてもらい、今日か明日タイミング取れればいいなと思ってます!
    内膜は14.3ミリあって充分とのことでした!

    • 9月6日
  • 3人のママ

    3人のママ


    注射してもらったンですね!
    タイミングとれれば
    妊娠の可能性上がりますね💞
    ドキドキしますね🍀

    私は今日の健診で
    頭が下がってると言われたので
    運動を頑張ります👍

    • 9月6日
  • naru

    naru


    旦那さんと相談して明日の夜がいいかなーと☺️✨
    6日になった頃にタイミングとれてるので😊🌟

    ドキドキします💓でもたまごちゃん5日くらいずっと同じ大きさで停滞してたのかな?🤔

    身体を動かすこと大切なんですね😊
    運動頑張って下さい!

    • 9月6日
  • 3人のママ

    3人のママ


    そうですね😊
    こっちまでドキドキします💞
    病院行くまで待ってくれたのかも??(笑)

    毎日 散歩はしてるンですけどね👍
    足が疲れるから
    30分くらいが限界です🤣

    • 9月6日
  • naru

    naru


    おはようございます😃☀
    タイミング昨日の夜中にとれちゃいました😊✨なので今日の夜はおやすみしようかと☺️

    待っていてくれたんですかね🤗👼

    30分結構大変ですよね!お身体お大事に☺️❤️

    • 9月7日
  • 3人のママ

    3人のママ


    おはよーございます😊💡

    毎日は大変ですもんね(笑)
    子作りのためってゆうだけの行為は
    ちょっと悲しいですよね🤣

    結構歩いても30分でした(笑)
    時間経つの遅いです💫
    ありがとおございます🍀

    • 9月7日
  • naru

    naru


    お仕事してきました😊🌟

    そうなんです〜それはちょっと悲しいですよね🤣
    午後からかなりの排卵痛きました!3つもあったからかなと勝手に思ってます☺️

    たくさんお返事頂きありがとうございました!☺️❤️
    結局生理来るまであれこれ考えてドキドキしてるとはおもいますが、おおらかな感じでいたいと思います😊

    • 9月7日
  • 3人のママ

    3人のママ


    グッドアンサーありがとおございます😊🍀

    お仕事お疲れ様でした💡

    排卵痛あったら
    期待しちゃいますね💞
    こっちまでドキドキ🤣✨

    • 9月7日
ミニトマト

私も不妊治療をしてました!通常28日でぴったり生理が来るのにクロミッドを飲むと少し遅れることが多かったです‼
通常一つしか育たないから、その一つに栄養を与えるけど、クロミッドだと複数育つことがあり、栄養が分散されるので排卵が遅くなるらしいです!私も26㍉でもう排卵だよ!と言われてから排卵せず、時間がかかりました!クリニックいかれるならHCGとかで排卵促す方法もありますし、大丈夫ですよ❤

  • naru

    naru

    お返事ありがとうございます!😊
    なるほど!今回はじめて3つできたのでみんなに栄養あげているのかもしれないですね!午後病院行ってみて排卵まだなようでしたら注射聞いてみたいと思います!
    9/6に日付変わった頃にタイミングを取ったのですが、例えば排卵まだで今日注射を打つとすると、今日明日タイミングとるのがいいんでしょうか?

    • 9月6日
  • ミニトマト

    ミニトマト

    今なんとなく名前変えたからなんで名前は気にしないでください♪
    まだ排卵してないとすれば、今日明日タイミングとってね✨と言われるかと思いますよ‼
    今日日付変わったくらいなら、明日もそれくらいならタイミング的にもいいんじゃないでしょうか❤
    うまくいきますよーに♪

    • 9月6日
  • naru

    naru

    そうだったんですね😊🌟
    色々アドバイスありがとうございます☺️💕
    まだ排卵してなかったとしたら、旦那さんお仕事今週ハードでタイミングとれるかなぁ。。🤔とれるといいなぁー相談してみます!午後病院ドキドキします!

    • 9月6日
naru

にお返事をしたのに、なぜかまろんさんになってしまいました。
すみません😭💦