※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ柿ピー
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がテレビを見ているが、目が悪くなるのではと心配。部屋が狭くて消す方法がない。いつからテレビを見せたか、どうか教えてください。

おはようございます!

5ヶ月の息子なんですが目も見えてきてテレビをガン見している時があります💧

でも、こんな小さい時から目が悪くなるのでテレビって良くないとは思うのですが部屋が狭いし、一つしか部屋がないので、消すしか方法はありません😢

皆さんはいつ頃からテレビを見せてた、また見てましたか?

コメント

ややや

うちはお兄ちゃんがみてる時にたまにテレビガン見しています💦

• チョコ柿ピー

チョコ柿ピー

やはりガン見してますよね😢
    目が悪くならないか心配です。

• 9月6日

基本テレビはつけっぱなしです(^_^;)
あまり長い時間ガン見してる時は消しちゃいますが、それ以外は気にしてません🎵

• チョコ柿ピー

チョコ柿ピー

私も音がないとダメな性格なので基本つけっぱなしになりがちです😭
    でも、気にしないと聞いて安心しました!私が考えすぎてるんですね💧

ありがとうございます!

• 9月6日
みぃおう

うちもごはんの時以外は基本つけっぱなしです😅
遊んでいる時に、たまにテレビを気にする時があるのでそうゆう時は消しています。

Eテレを見せると、最近はテレビ近くまで寄っていき、ガン見です💦
あんまり近い時は後ろに下がらせますが、そこまで気にしてません🙆

• チョコ柿ピー

チョコ柿ピー

やはりつけっぱなしですよね💧
    ありがとうございます!

• 9月6日

うちは上の子の時は気にかけて、一歳くらいまではテレビの時間を決めてそれ以外は自分が退屈しそうでもテレビは消してました!

でも、結局、2歳の今では
テレビ大好きっ子でテレビもDVDなどお気に入りのものを2本くらい見る日もあるし、

そのほか、スマホもいじります。

テレビを見せない生活なんて無理なので、そんなに気にしなくてもいいかなと思いますよ( ¨̮⋆)

• チョコ柿ピー

チョコ柿ピー

確かにテレビを見せない生活なんて無理ですよね!気にしないようにします✨

ありがとうございます!

• 9月6日
みくる

うちは1歳くらいまではほとんどつけていませんでした(^_^)
今は1日1時間くらい(30分×2回)見ています☆

• チョコ柿ピー

チョコ柿ピー

時間を決めて見せてるですね✨
    ありがとうございます!

• 9月6日
さおり

気にしてましたがテレビがないと家事が全く進みません😅
一人目だから気にして居られる😊
二人目とかになったら上の子がいるからそんなこと言ってられないのかなぁと✨
その為にEテレさんも朝夕と家事の時間帯に良い番組を持ってきてくれてるんだーと割りきることにしました😊
きっといつかは自分でリモコン操作して見るようになります✨
お互いストレスフリーで過ごせるよう使えるものは使っても構わないのかなと思います✨

ただ私はケータイで動画が見れることは教えないようにしようと思ってます😊
出掛けたとき電車の中とかもずーっと動画を見てる子…勿体ない❗
大人しくはなるかもだけど、出掛けたときはしっかり外の世界を楽しませてあげたいなと思ってます❤

• チョコ柿ピー

チョコ柿ピー

確かに兄弟ができるとそんな事言ってられないですよね💧

出かける時は外の世界を楽しませる!素晴らしい考えです✨

ありがとうございます!

• 9月6日