※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
妊娠・出産

妊娠9週目でつわりがひどく、吐きすぎて喉が痛いです。10週目から楽になるでしょうか?点滴で楽になりますか?経験者のアドバイスをお願いします。

今妊娠9w3dです。つわりがきつく毎日何度も吐いています。
吐きすぎて、喉も炎症起こして唾飲むのも大変です、、
昨日は吐いてる時に鼻血も出ました(;_;)
10wに入ったら少しはつわり楽になるんですか??
日に日につわりがひどくなってるんです、、(;_;)
水分は少しずつ飲んで、また吐いての繰り返しです。
点滴行ったらマシになりますか??
同じような思いされた方、現在つわりで苦しんでる方、教えてください、、(;_;)

コメント

deleted user

私もつわりで辛い思いしました。

点滴もしてもらいました。結果として、数日は効果あるかな、と思います。
つわりは出産まである人もいるらしく、いつ終わるかはわかりませんが、私の場合、1人目娘の時は安定期には落ち着いたので、今回もそれまでの辛抱と思って頑張るつもりです。

早く落ち着くといいですね‼︎

  • さやか

    さやか


    お返事ありがとうございます♡

    昨日点滴してきました!が、点滴してる最中に吐いてしまい最悪でした。笑
    点滴の中に吐き止め入ってるらしいですが
    帰ってきても何も変わらず吐きっぱなしです、、、
    もう毎日辛いです😢

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1日ではなかなか効果ないですよね( ´д`ll)

    私は点滴に最初5日間通いましたが、数日しか持たず、入院して点滴+絶食生活しても2週間くらいで、またつわり復活しました…。
    私も早く終わって欲しいです。

    • 9月7日
しゃーちゃん

わたしもつわりがキツく、
何度か点滴しましたが良くなりませんでした。
結局11週目まで吐きづわりで、それ以降は食べづわりになり、安定期にはいって少ししてから落ち着いてきました。
人それぞれなので、全く参考にならないですが、
医師曰く、水を口に含むだけで脱水症状は防げるからつわりのときはそれでいい。ということでした。
もっと楽になる事ないの?!っておもいましたが、ただただ日を過ぎるのを待つしかないんですよね。

  • さやか

    さやか


    お返事ありがとうございます😊
    昨日点滴してきましたが、全く効果がなく
    点滴してる最中も吐いてしまいました😣😣

    帰ってきてもずっと吐きっぱなしで
    何も変わらなかったです…😨😨😨

    ただ、日が過ぎるのを待つのみですよね、、

    • 9月7日
キキ

私も辛すぎて点滴してもらいました。
そしたらびっくりするくらい楽になりましたよ✨
私の場合はその後3日くらいは調子良かったです👌
すごく辛そうなので無理しないで相談してみてください😊

  • さやか

    さやか


    お返事ありがとうございます😊

    昨日点滴いきましたが、全く効果がなく
    点滴してる最中も吐いてしまいました😣😣
    帰ってきても吐きまくりで、、、
    何も効果がないです😢
    つわりがピークだからですかね?😑😑

    • 9月7日
さっちゃン♡

つわりしんどいですよね(T ^ T)
大丈夫ですかぁ?ご飯は食べれてますか?
私は2ヶ月つわりで苦しみ寝たきりでした(´・_・`)

病院に電話してみては?
点滴で楽になるかもですよ?
ちゃんと食べないと赤ちゃんに栄養行かないし、、

  • さやか

    さやか


    お返事ありがとうございます😊
    全然食べれてないです、、
    アクエリを少しずつ飲むくらいで
    そのあとはすぐに吐いてしまいます😂

    昨日点滴いきましたが、点滴してる最中も吐いてしまい最悪でした😔😔😔

    • 9月7日
かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

私はいつ治まるのー😭と泣きながら結局4ヵ月後半まで吐き続けました。
あまり酷いのでしたら病院行ってもいいと思いますよ。
脱水になるのが一番危険です💦

  • さやか

    さやか


    お返事ありがとうございます😊
    4ヶ月半…つつらすぎる、、、
    そして長いですね😢😢😢😢
    どうやって乗り越えたんですか??

    • 9月7日
  • かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

    かんちゃ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝


    でも点滴まではしてないので、点滴や入院されてる方に比べればマシだったんだと思います💦
    最後の方は、自由自在に吐けるんじゃないかなって思いました笑
    これが食べたい!って言うものがなかなか無かったので、色んなもの試しては吐いてました😅
    食べても吐いてしまうので、とりあえず水分補給はアクエリアス、でもそれすら吐いてました😭
    イライラしながら泣きながら、元気な時はやりたい事を書き出したり、とりあえず時が過ぎるのを待つしかなかったです😓

    • 9月7日
my

私も吐き過ぎて、喉切れて
血出たことあります!
我慢しまくって点滴も阻止して今に至ります!!
我慢は良くないですよ!
私が言うのもあれですが。。
病院からも点滴やら入院やら勧められましたが、働かなかきゃーて思ってなんにもしてません。
そしたら15週入った頃から落ち着きました🙂
知り合いは、2週間で6キロ落ちたらしく点滴と同じ成分の飲み薬を出してもらったらごはんも食べれて吐いてない!と言ってました!
点滴以外にも方法はあるみたいですよ!病院に聞いてみるのが1番いいですよ😘

  • さやか

    さやか


    お返事ありがとうございます😊
    一緒ですね😭もう、我慢できそうにないです😭😭
    どうしたら早くマシになるんでしょうか、、
    どうやって乗り越えましたか??

    昨日点滴いきましたが、点滴してる最中も吐いてしまい最悪でした😂😂😂

    • 9月7日
  • my

    my

    点滴か、入院か…😭それしか
    ないですよね😭
    辛いですよね😭
    病院行って薬聞いてみるのも手ですよ!

    • 9月7日
tomo

個人差あると聞きますが、わたしは10〜12週頃がピークで、良くなったりまた戻ったり繰り返しながらも落ち着いて行きましたよ😌✨
点滴で良くなるかはわからないですが、少なくとも脱水とかは改善されるはずなので、行ける時行っておいた方がいいと思います💨💨
きっとあと少しですね‼️
頑張ってください、お大事にです💦

  • さやか

    さやか


    お返事ありがとうございます😊

    点滴いきましたが全く効果がなくて
    変わらず吐いてます😰😰😰😰

    あと少しで終わりますかね😢😢

    • 9月7日
  • tomo

    tomo

    ツラいですね〜😞💦
    12週頃には良くなる人が一番多いみたいなので、きっとあと少しですよ〜☀️
    無理してでも食べれると少しは楽になると思うんですが…、難しいですよね🌀
    ゆっくり過ごしてあと少し頑張ってください💦💦

    • 9月7日
こえちゃん

私は、妊娠9ヶ月の今も悪阻の症状が続いています。
でもピークは10週〜15週くらいだったような気がします。
そこから安定期に徐々に落ち着き、なくなるか?と思ったら、復活して今に至ります。
私は食べ物を吐くことは少なかったのですが、消化してお腹がすいてくると、吐き気がして、胃液と血を吐いていた感じでした。

病院で飲み薬を貰いましたが、それもぜんぜん効かず。
でも仕事していたので、点滴拒否して今まで耐えてきました。

しんどい時は、とにかく氷を口に放りこんで、さっさと寝る。
家事なんてしない。
というグータラぶりでした。

悪阻は本当に辛いですよね。まだ終わっていない私が言うのもなんですが、いつかは終わりが来るので、辛い時は辛いとSOS出しながら、軽減方法を探ってみてください。同じような経験した人がたくさんいるので、きっと合う方法があると思いますよ。

  • さやか

    さやか


    お返事ありがとうございます😊
    ピークって…もうずっと吐きまくりでしたか??

    私は9周目に入ってすぐにピークに
    入ったのでその分、早く終わってほしいなあって心から思います😰😰😰

    • 9月7日
  • こえちゃん

    こえちゃん

    ピーク時は、夕方からベッドで横になることしか出来ず、トイレに行くのも辛かったです。でも吐き気はするし。
    トイレに行けば、出られなくなって、出てきたら這ってベッドへなだれ込む。
    ご飯は食べなきゃ気持ち悪いし、食べたら吐く。吐いたらお腹がすいてまた食べる…の繰り返しでした。
    仕事は何とか行ってました。仕事している方が気が紛れたので良かったかも。
    でもトイレに何度も駆け込んで、その度に更衣室でパンやおにぎり頬張って…。
    ピーク時は辛かったです。

    早く悪阻が治まるといいですね(ू•‧̫•ू⑅)

    • 9月8日
deleted user

私は重症妊娠悪阻で入院してます💭
2週間入院で一日4本点滴だったのですが、最初の3日間は飲み食いできず
さらに4本点滴打っているのに脱水症状でした😔
ですが、いまは点滴のおかげで
飲み物も飲めるしご飯も少しずつ口にできて点滴はしなくなりました!
喉が痛いということは胃液とかで
荒れてるのかなって思います😥
なるべく早めに病院行って
点滴してもらったほうがいいと思います!
つわりほんと辛いですよね、
はぁ。なんでこんな辛いの辞めたい。なんて思ったこと何回もあります!
つわりは個人差なので終わる人もいれば後期つわりもある人もいるのでなんとも言えないのですが、私は完璧に終わったわけじゃないのでまだまだ続くと思うのですが、、、、
なるべく楽になれる方を選んだほうがいいです!
胃が痛ければ薬も処方してもらえると思います!
無理しないでくださいね

  • さやか

    さやか


    お返事ありがとうございます😊

    えー、、入院されてるんですか😭
    重症妊娠つわりって
    どういう人が対象になるんですか???

    昨日点滴いきましたが、点滴してる最中も吐いてしまい最悪でした😰😰😰
    家に帰ってきてもいつもと変わらず
    吐き続けてます、、
    胃液出しすぎて喉も痛いし、もう
    無理ですよね😣😣😣😣

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    脱水症状などケトン体が+?だったか、になってたり飲むのも食べるのもできなくてなどだと思います!
    私も始めの頃点滴中、嘔吐と嗚咽がひどくてもう点滴したくないと思っていたのですが、
    初めて入院して点滴して始めのうちはやっぱり吐いていたのですが徐々に楽になっていきました!
    胃液辛いですよね😭吐血とか胃液吐きすぎて胃荒れてて息するだけでも痛かったです😂

    • 9月7日
ストロベリー

私も悪阻が酷くて喉に炎症起こして吐くものも胃液しかなくて、喉も切れて血も吐いたりしてました😭
悪阻が長くて7ヶ月まであり、吐くのに腹圧かかってお腹が張り、それを先生に伝えると吐き気止めのような漢方を処方してくれました👀
効果は人それぞれみたいですが、私は効果てきめんで、飲んだら吐かなくなりました。
でも悪阻の人にみんなに処方される訳ではないみたいなので、そのへんはよく分かりませんでしたが、そうゆう漢方もありますよ😀

バケツプリン

つわり辛いですね(T ^ T)
私も、三人ともつわりがあり、
特に真ん中と下の子の時は点滴通いでした(^◇^;)
点滴をしても私の場合よくはなりませんでしたが、水分は自分で無理してとらなくてもいいと思いたかったので通っていました!
私の場合男の子の時が特につわりも強いようでした!
欲しくて妊娠したのに妊娠したことを何度も後悔したし、もうやめたい!って何度も思いました(^◇^;)
ママ友も全くつわりがなかった人たちばかりで、理解も得られず旦那も色々してはくれますが、やっぱり他人なので辛さを丸々全ては理解してくれず喧嘩に何回もなりました(T ^ T)
上の子の遠足のお弁当も作れずママ友にお願いしたり!
でも、安定期少し過ぎた頃からすっきりなくなりました!^ - ^
産むまで続く人もいますが、少数だと聞きます!
つわりが終わったら赤ちゃんを産んだらあんなに辛かったつわりも忘れれるようになりますよ!(^_^)
終わりは絶対にきます!!
頑張って下さい!!!

陽ママ

同じような状況です>_<
日に日に酷くなっていて、この先への不安が募るばかり....
昨日、健診時に体重わ測ると、10キロ減っていて((((((゜ロ゜;
急遽、点滴をしていただきましたが、何も変わりませんでした(。>ω<。)

病気の時は、点滴でスグに楽になったので、改めて病気じゃないんだなぁ~
とも思いました.....

吐き気止めのくすりも貰いました。
効く効かないは別として、手元にあると気持ち的には落ち着きます(*^-^*)

そして、薬は少しの間は吐き気が収まるので有り難いです(^-^)

是非、産院の先生にご相談してみて下さいね(*^-^*)