※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

最近、夜中から朝にかけて腰やお腹が痛み、排尿すると痛みが引く症状があります。2700gの大きな赤ちゃんを妊娠中で、前駆陣痛か不安です。運動で陣痛を誘発しないか心配しています。意見を聞きたいです。

自分でもなんなのか分からなく
皆様に教えてもらいたいと思います(>_<)

最近夜中から朝方にかけて
腰の痛み、生理痛のようなお腹壊した時の様な痛みがあり
起きたりしています(´•ω•ˋ)

耐えられない痛みではないのと、
一応測る練習と思って測っても
いまいち痛みの波が小さかったり大きかったり…
で、全然分からず( ˘•ω•˘ ).。oஇ

痛みが引いた時に、トイレに行って
排尿するとすーっと全ての痛みが引くことが
ほとんどなんですが、これが前駆陣痛なのでしょうか😂?

トイレに行く前はお腹張っています!
でも排尿すると柔らかくなります!

ただの強い張りなのかなと思ったり…

大きさは前回の検診で推定体重2700㌘だと言われ
ビッグベイビーになりそうなので
はやく生まれてきて欲しいのですが
まだちょっと早いのでドキドキしてます(´•ω•ˋ)

もし前駆陣痛なら、陣痛が来てしまうのではないかと
不安です😩💦最近は毎日がソワソワ…。
運動したら陣痛に繋がるんじゃないかと思い
引きこもりがちになってしまっています。

皆様の意見が聞ければと思います(>_<)!

コメント

春

膀胱の容量が赤ちゃんに押されて小さくなってるので、おしっこたまったら、お腹張りやすくはなるんですよ(><)

  • 春

    前駆陣痛はそれくらいからわたしもありましたが、前駆陣痛がはじまったからと言って、すぐくるものでもないし、すぐくるかもしれないし…と難しいところです(><)

    • 9月6日
  • みー

    みー

    朝早くからお返事ありがとうございます!🙇‍♀️
    やはりおしっこの容量がいっぱいで強い張りでそうなってしまってるんですかね😂💦
    排尿しても痛い場合は前駆陣痛なんですかね。
    皆さんの意見見てると前駆陣痛きてすぐ陣痛来た方と、2週間後と言う方もいらっしゃる様でやはり人それぞれなんですね😭難しい…

    • 9月6日
  • 春

    とりあえず、間隔測って10分きるようなら、産院に電話されたらいいと思います😃始めは結構我慢できる痛みでした(><)

    • 9月6日
  • みー

    みー

    そうですね(>_<)!
    今はまだ不規則な気がして、間隔すら分からない状態なので、もう少し様子みて測る練習だと思って毎回やってみます(。>Д<)و ̑̑

    朝からありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月6日
  • 春

    不安ですよね(><)頑張りましょう♫

    • 9月6日
  • みー

    みー

    もう常にドキドキですね🙄💦
    春~さんもお二人目頑張ってください😍✨

    • 9月6日
こえちゃん

同じような痛みに苦しんでいます。
さったんさんは、仰向けで寝る癖はありませんか?
私は横向きが苦手で、つい仰向けで寝てしまうのですが、赤ちゃんの重みで、内臓や血管が圧迫されて、腹痛や腰痛になることがあるらしいです。
そして膀胱も押されるので、トイレに行きたい感覚になります。
仰臥位低血圧といって、脳への血流が悪くなって血圧が下がることもあるらしいです。

私の場合、トイレに行って、横向けに寝れば張りも痛みも治まります。

  • みー

    みー

    仰向けで寝るの好きなんですが、やはりお腹が重く苦しいので、妊娠中期から横を向いて抱き枕を抱えて寝てるんですが、そういう状態になってしまうんです😭💔

    この痛みも今だけなのでお互い頑張りましょう👍✨

    • 9月6日