※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メルぞう
子育て・グッズ

赤ちゃんを乗せる自転車について質問です。普通の自転車に赤ちゃん用のイスをつけるか、専用の自転車を買うべきか悩んでいます。初めてで迷っています。教えてください。

赤ちゃんを乗せる自転車について質問です!もうすぐ10ヶ月なんですがそろそろ自転車購入を考えています。
そこで質問なんですが今自分の普通の自転車があるのですがわざわざ赤ちゃん乗せ自転車を買わなくていいのか自分の自転車に赤ちゃんが乗るイス?みたいなのをつけた方がいいのか迷ってます。
初めてなので迷ってるのですが教えてください(;_;)

コメント

みくよし

今現在自転車あるのであれば、それに子供が乗るイス付けるだけでもいいかもしれませんね(^^)
うちは高台で、周り全部坂道なので、電チャリにしました(^_^;)

ただ、身長が低い方だと、26.7インチの自転車に取り付けたイスに子供を乗せるのって、結構大変で…(>_<)
特に、大きくなって重くなると余計に(^_^;)
なので、身長が低い方なら20インチの自転車とかの方が楽かもです🎶

• メルぞう

メルぞう

なるほどです!子供を乗り降りさせるのは思いつかなかったです!
    普通の自転車でも子供を乗せるとなるとまた違ってくるんですね…(;_;)
    ありがとうございます!

• 8月2日
おはな ˊᵕˋ

今乗られてる自転車に赤ちゃん乗せをつけるとなると、かなり子供を持ち上げなければならないし大変だと思います(*_*)
子供を乗せたまま止めた時にカゴを固定できるロックがないと不安定で危ないですし(>_<)
子供乗せ自転車ってアシストじゃなくてもお高いので迷っちゃうと思いますが、長く使うものと考えて子供を乗せ自転車を購入された方がいいと思います☆

おはな ˊᵕˋ

ちなみにうちは、楽天で4万円ちょっとで買いました(^ω^)
毎日乗るものですしママが楽な方がいいと思いますよ*

• メルぞう

メルぞう

安定の面でもやはり子供乗せ自転車の方が確かに安心ですよね!
    確かに高い買い物ですが子供が安全に安心して乗せれるなら購入した方がいいのかもしれませんね。
    もちろん私も楽に運転したいし(笑)
    楽天で四万円なら安いですね!
    ありがとうございます!

• 8月2日