※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆腐メンタル
妊娠・出産

31週の妊婦で、頚管長が33mmで短いと言われました。2.5cm以下なら入院、臨月まで退院できないそうです。お腹の張りに不安を感じており、入院を避けたいです。

今日で31週の妊婦です。
昨日検診で頚管長を測ったら33mmで
少し短い、切迫早産気味だねと言われました。

お腹はちょくちょく張るけどすぐおさまるし
無理をしていたつもりもないのでビックリしました。

一週間後にまた診察をするみたいなのですが
2.5cm以下になったら入院、臨月まで退院はできないよ
安静にしててねと言われたのですが
31週で33mmってそんなに危ないのでしょうか?

少しのお腹の張りにさえビクビクしてしまっています。

上の子がいるので何としてでも入院は避けたいです。

割とゴロゴロ生活してたのに何で!?って感じなんですけど同じような方何か対策しましたか?

よろしくお願いします。

コメント

たま

あと八ミリで入院ってことですよね
まだ31週だからだと思います。

わたしも35週で三センチくらいで
生産期の37週まで自宅安静でした。

上の子ふたりいるので安静になんてできませんでしたが、、、

たっちゃんマン

こんばんは。夜分失礼します🤣私は、28週から3センチをキープで自宅安静でした。
自宅安静は、かなりきついです😫できるだけ動かず…安静にしてたほうがいいとおもいます😤散歩をさけたり、座っている時間を増やしたりしてください😀