※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
妊娠・出産

夜中にお腹が張り、下腹部が痛む症状があります。便秘かもしれず、胎動も激しいです。病院には相談していませんが、23週で成長は嬉しいけど、寝不足です。これからもこの状態が続くのでしょうか。

最近夜中になると、お腹がかなり張ります。

下腹部とがキューって絞られるような痛みです。

便秘かなぁとも思いますし。

病院には電話していません。

胎動も激しく。。嬉しいですが。

ほんと寝不足です。。

やっと23週。成長に嬉しいのですが。。

これからずっとこんな感じなのでしょうか。。

コメント

大丈夫ですか?!同じ週数ですが、眠れなくなるほど痛みのある張りはあまり感じません💦

仰向けに寝転がってると確かに張りますが、数十秒で治る感じですし、そんなに頻繁にはならないです😳

シムスの体位とかしてみたらどうでしょうか??
それでも頻繁に張るなら病院行って相談した方がいいかもですよ😭

• はーちゃん

はーちゃん

ありがとうございます。
    シムスやってます!
    それでも張りが収まらず、腰痛も。。

前回先生に、出血がなかったら問題ないから。っていわれてます。
    それにこの時期は、子宮大きくなりますし。。

寝れない痛さではありますが。
    救急でいくような痛さじゃないのかも?

って。普通がわからないので。
    毎晩明け方になったら、気づいたら寝てます

• 9月6日

退会ユーザー

そうなんですね…確かに何が大丈夫な張りで何が危険な張りとかわからないですよねー😱
    私も接客で動く仕事だしたまに重いもの持っちゃったりしてて常になんとなく不安ですが、病院行くほどではないか…ってなっちゃってます💦

これから急激に赤ちゃん大きくなる時期ですしね…
    でも、はーちゃんさんがやっぱちょっとおかしいかも…と思ったら、ぜひ病院に行ってみてくださいね!何かあったらじゃ遅いので😭

• 9月6日
くま

わたしも張りはひどかったですー!
立ち仕事してたのもあって、夜に布団に入ると痛いし苦しいし....。胎動があるとよけい張ってました(´Д` )
病院に行って、張り止めの薬もらいましたよー。
寝不足で体調くずしてもダメですし、病院行って相談してみてはどうですか?
あと、お灸と鍼に行ってました!
リラックスできるうえ、腰痛や肩こりも楽になりましたよー!安産のお灸なんかもあるので(^ω^)

• はーちゃん

はーちゃん

張り止めきいてみます!
    お灸いいですね(゚∀゚)

• 9月6日