※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
家族・旦那

お給料がそれほど高くない旦那1Kの新築のマンションに住んでます。暮ら…



お給料がそれほど高くない旦那

1Kの新築のマンションに住んでます。
暮らし始めた時は妊婦で子供はまだ産まれてませんでした。

3階でエレベーターなし。

妊婦の私は少しは運動が必要だから!
とか言って1番気に入った1Kの綺麗な新築を
選んでしまった自分を殴りたいくらい😂(笑)

下は薬局で前の通りは商店街なのが救いですが、
子供が生まれてから抱っこしながら上り下りするのは
基本私、、、、、、、、、。辛すぎる、、、、。(笑)


部屋も一部屋で狭いので
引っ越したいのに旦那は次引っ越すなら
家を買う。の一点張り。

仕事を始めて1年。
給料は低くて20万高くて27万。

まだローン組めたとしても少ないお金しか
借りれないので広い部屋は買えないし。
買うなら将来のために大きいところがいいし。
まだ賃貸で少し広いところ借りようよ
と思うのは私のわがままなのか!?

子供が2歳になるまで1Kの家で3人で暮らすのは、
きつくないか、、、、?

少し夢見がちなんじゃないかな。


はぁーーーーー長いけど読んでくれる人いるのかな(笑)

コメント

zzz

読みました〜😂
せめて、せめて2階なら…😭笑笑

  • 🐼

    🐼

    わ〜〜読んでくださってありがとうございます😂
    2階がないんですよ!このマンション!(笑)
    ほんと、2階があれば、、、、って感じです、、、、(笑)

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

読みましたよ〜😳!
たしかに、3人で1kはとても狭そうなイメージです😭

でも、賃貸で引っ越すとしても旦那さんはいずれマイホームを考えているのであれば、そう長くは住めないですよね😢
それならコツコツ貯めて今は修行と思って、気持ちよくマイホームへ!
のほうがよいのかなー?とも思います🤔

  • 🐼

    🐼

    読んでくださってありがとうございます😂😂
    1Kの中では広い方の家なんですが、、(笑)

    修行と思うしかないですかね😂😂
    旦那が毎回朝家出る時間が違うので
    早く出る時は早く寝るんですが、
    2人が寝てから私の時間が欲しいのに〜〜
    とか考えると寝室が欲しくて欲しくて😂(笑)

    • 9月6日
もんもん

エレベーター無かったら
しんどいですねorz

お給料は平均でいうと23万くらいでしょうか?
うちも同じくらいです!
ボーナス合計40万円ほど、
勤続年数3年ですが
まぁ、ローンは通らないと思います。
貯金はおありですか?
どれだけ頭金を入れるかによってもローン通る通らないに影響しますが
金利って本当勿体ないので
できるだけ頭金を入れた方がいいと思います、個人的に(´・ω・`)
ただ、1Kで家族三人は相当狭いと思うので
少し古くても同じくらいの家賃で
広いところを、
これが現実的かなぁ、と思います。
いま、家賃はおいくらですか?

  • 🐼

    🐼

    読んでくださってありがとうございます!!
    ほんとエレベーターつけてくれたらまだ住めます😂(笑)

    平均するとそうですね!!
    ボーナスはそこまでもらえませんが
    一応少しもらえてます😂

    ローン通らないですよね!!!
    貯金もまだまだな金額なのに
    家買う家買う。と。
    夢見がちすぎて😅😅

    神奈川で7万3千円なんですよ〜〜
    2DKの少し古いところで8万とかあるので
    そうゆうところに引っ越したいんですがね😅😅

    • 9月6日
ぽぽん

狭いですねー!
結婚してマンション借りたんですよね?将来設計ができてなくて残念だったとしか言えないと思います。今後お腹はもっと大きくなるし、子供も産まれたらどんどん大きく重くなり、荷物も多くなります。早く引っ越したいですね。
借り入れ額が低いといいとこに住めないし…まだ若ければ賃貸でも良さそうな気がしますね!旦那さんわかってくれるといいですね!

  • 🐼

    🐼

    マンション借りてます!

    あ!今は生まれています!!
    ほんと将来設計が全然でした😅

    21歳なのでまだ賃貸でいいだろ!
    家持ちたいのはわかるけど!
    って気持ちでいっぱいです(^_^;)

    頑張って説得させたいです!(笑)

    長いの読んでくださりありがとうございます😊💓

    • 9月6日
みかんすけ

1Kで3人家族ぷらす猫と住んでます!
16畳くらいあるのでいまは全然住めてますよ(о´∀`о)

引っ越したいなぁとは思いますが居心地よくて検討中です!

  • 🐼

    🐼

    読んでくださってありがとうございます😊

    1Kの16畳ってかなり広いですね!?
    私の地域じゃ1K16畳なさそう😂

    9畳なのでめっちゃ狭いです〜〜😂

    • 9月6日
deleted user

確か一年働けば ローンの審査通りますと不動産の方が言ってました😊

その場所場所にもよりますが
年収300万円の方でも家を持ってると聞いてるので 月20万以上なら 大丈夫かとおもいます

さすがに5000万の家!となると難しいですが
2000万〜ならいけるかな?とおもいます😊

わがままじゃないですよ!むしろ妊娠中に3階上り下りすごいです!!!!

  • 🐼

    🐼

    読んでくださってありがとうございます😊

    えー!そうなんですか!!!
    何年か働かないとダメだとばっかり思ってました😳

    少し調べて見ます!(笑)

    ほんと、臨月の時はきつかったですが
    子供が生まれて8ヶ月の今
    買い物した後もきつくて
    ベビーカーで買い物した日には
    二回上り下りしてます(笑)

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー



    最低3年ですが
    転職した方とかでも年収や健康によって通るみたいです😊

    1年でも通る銀行は探せばあるみたいですよ
    でもそこもやはり年収や健康 信用性によりけりですね😊

    何個も仮審査をしてからだといいとおもいます。

    有名な銀行から借りたいとなると難しいですね笑

    • 9月6日
mmmys

勤続年数が引っかかりそうですね💦
他の方が言うように頭金をどれくらい払えるかで決まる気がします🙌🏻💦

私も2、3年後には家を建てるかもしれないので貯金焦ってます😭笑

  • 🐼

    🐼


    読んでくださってありがとうございます😊

    やっぱ働いた年数ですよね〜〜😂

    貯金がんばりたいと思います😂

    えっ素敵!!2、3年後って
    計画してあるとなんだか焦るけど
    楽しみで貯金頑張れそうです😂💓

    • 9月6日
まっちゃん

引っ越したとしても初期費用に数十万消えるので、給与や貯金に不安があるなら私ならもうちょっと耐えます(笑)

我が家はもともと4階の階段なしの1LDKマンション住んでて、私が体力無いので、妊娠がわかった瞬間エレベーターあるマンションに引っ越しました!💦
家を買っても良かったのですが出産までに急いで探して失敗したくなかったので💦
家賃激高ですし勿体無いことはしましたが臨月近い今引っ越してよかったとしみじみ思ってます(笑)

お子さんいるのに階段の登り降りすごいです!😱
今の旦那様の給与でも超贅沢しなければ家は買えると思いますよー!
ローン通るかだけでも試しに審査してみたらいかがでしょうか💕

  • 🐼

    🐼

    読んでくださってありがとうございます😊

    やっぱり耐えるしかなさそうですね〜〜😂(笑)どちらも不安なので(笑)

    4階😳😳😳
    さすがに4階で臨月はきつそう、、、

    確かに焦って決めたくないですもんね😢

    ベビーカーで買い物した日には
    二回上り下りですよ(笑)

    ローンのことなどいろいろ調べて見たいと思います♡

    • 9月6日
☆_mama

私、4階ですよー(笑)
いまからは抱っこ紐に赤ちゃん
片手に2歳の娘、片手に買い物袋を
もって気合いでのぼります(笑)

ほんと引っ越したいです😭(笑)

  • 🐼

    🐼


    読んでくださってありがとうございます😊

    えーーーー!2歳の子がいて
    なおかつ妊婦さんで4階は
    本当にすごい。。。。。

    気合が凄すぎます(´;ω;`)分けてください(笑)

    ほんとに引っ越したいですよね〜〜

    • 9月6日
  • ☆_mama

    ☆_mama

    もう足ぷるぷるですよー(笑)

    引っ越したいけど、
    旦那の給料じゃ団地じゃないと
    厳しいしつぎ引っ越すにしても
    来年になります😞😞💦

    • 9月6日
しゃーりん

安いアパートに引っ越して貯蓄とかどうですか?
お住いの地域によりますかね💦
3LDKで五万くらいよくありますよ〜
田舎だからかな😅