※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha-ta ∞
妊娠・出産

生後13日の初めての子育てに不安を感じるママ。里帰り中の旦那との関係や寂しさについて相談しています。

生後13日になるベビちゃんママをしてます!
初めての子どもなのでいろいろあたふた‥未だに母親の実感がなく。こんな気持ちのままで大丈夫なのだろうか‥と不安に思ってます。

こんな気持ちになったままさんっていましたか?!

そして今里帰り中です。実家と自宅が県を越えているので一週間に一回旦那が会いに来てくれてます。といっても退院から2週間で自宅に戻るのであと1週間しかないのですが笑

もともと会っていないと喧嘩が多く、里帰り中旦那は睡眠が来ずに3時間くらい寝て仕事に行っている状況。。 運ちゃんをしているので事故にあわないかいつも心配してます。。 毎日仕事中は電話しているのですがどうしても私が眠くなって話せる状況じゃなくなると冷たくなるし笑 子どもです笑

月曜日の夜からお泊まりでもうすぐ直出勤です。 久々に会うとなんだかドキドキ! 親が気晴らしにランチ行っといでよーといってくれたのでおそらくしばらくないであろう外食に。久々のせいかいつもより旦那が話しかけてくれ、口調が優しい! 離れていると口にはしない旦那ですが寂しかったのかな?と嬉しくなりました(*–`ω´–*)

離れていると喧嘩が多くなる方、旦那さんが寂しがりやの方いろんなエピソードを聞かせてください!!

出産してから久々のママリなので文がおかしかったらすみません💦

コメント

ちょこみの母

ご出産おめでとうございます!
初めての子供は色々わからない事が多くて不安も大きいですよね!
私も今年1月に長女を出産したのですが、産後直後の事を昨日の事のように覚えています🤔

私は赤ちゃんや子供がどっちかと言うと苦手で、出産も痛いのが怖いから出来れば30代になってから産みたいと思ってた人間なのですが大好きな旦那の子を授かり10ヶ月かけて覚悟を決め出産に臨みました笑

出産中も、産後直後も実感が湧かなくて漠然と不安感だけがありました

私は両親の身体が悪く里帰りも出来なかったので退院後はお家でワンオペ育児

実感はわかなかったものの子供はとても愛おしく毎日こんなに小さな赤ちゃん守れるのは親である私だけなんだからと奮起して何とか今までやってます笑

産後直後のホルモンの関係もあって浮き沈み激しい事もあるかと思いますが、あまり重く捉えず軽く考えてなるべく楽しんで育児しましょ!

うちも旦那も寂しがりのうさぎさんなのですが子供が産まれてからは甘えん坊な所も抑え気味になり
子供と私を守る為により一層仕事を頑張っている様子

それでもたまに寂しそうに背中を丸めていたり、甘えて擦り寄ってきたりするのでぎゅっと抱き締めて
お疲れ様、ありがとう
愛してますよ
あなたがいるから幸せと伝えます

どんなにムカついてもイラっとしても
娘と旦那の寝顔を見ると許せます笑

長くなってしまってすみません(´-`).。oO💦

• ha-ta ∞

ha-ta ∞

たくさん書いて頂きありがとうございます(o^^o)❤️ 読んでいて安心したのと、寂しがりのかわいい旦那うさぎちゃんとてもほっこりしちゃいました✳︎

ワンオペ育児とても大変だったことと思います😢 そこを愛しいあかちゃんのためと今に至るまで頑張って来られたということとても尊敬します。 わたしなら挫けちゃいそうです‥ 自宅に帰ったことを考えると大丈夫かなと不安になります‥

やっぱり父親も変わるんですかね‥実は両方とも親の実感がなくて💦 もちろん旦那は子ども大好きで子ども欲しい欲しいと言っていたので、1週間ぶりの息子もずっと見惚れてるくらい!

寂しがりのうさぎちゃん姿、とても愛おしいですね❤️ 想像したらニヤニヤしてしまいました!ごちそうさまです😍

やっぱり大好きな人と大好きな人との子どもは宝物ですね!

いつか実感が湧く日がくるのでしょうか‥ 沸きたい笑

• 9月6日
優莉奈

やっぱり一緒にいたぶん今いないから寂しいんじゃないですか?うちは子供産まれる前ですけど旦那が出張で半年は帰って来なかったとき電話で喧嘩(笑)でもいつも謝らない旦那がいっときしたら謝り帰ってきたらすぐにハグします。口調も優しく気持ち悪いなぁって思いました(笑)逆に何かあるのか怖かったです(笑)

• ha-ta ∞

ha-ta ∞

コメントありがとうございます😊

わぁお!ハグお暑い❤️幸せエピソードごちそうさまです!

やっぱり取られた感があって寂しいのかもしれないですね笑 いやそんなことないかな?! 確かにいつもより甘〜い口調と笑顔が気持ち悪いんですよね〜ってガチの気持ち悪いじゃなくて、愛優さんと同じ疑いの心が‥(๑º ロ º๑)

でもヤキモチ焼いてくれるなら嬉しいかな?!

• 9月6日
  • 優莉奈

優莉奈

きっとヤキモチですよ💕今まで独占やったのが子供産まれて取られた気分になったんじゃないかなぁ?

• 9月6日
  • ha-ta ∞

ha-ta ∞

そうならとっても嬉しいですね😆 あまりすきすき言わない人なので‥ でも少しパパモードエンジンもかけて欲しいです😛

• 9月6日
  • 優莉奈

優莉奈

男の人はだいたい言わないですよ^_^うちの人も言わなかったですもん^_^パパモードは入って欲しいですね^_^

• 9月6日
  • ha-ta ∞

ha-ta ∞

言わないもんなんですかね(´・ω・`) パパモードっていつ頃入られましたか?!

• 9月7日
優莉奈

言わないですよ^_^うちのところは赤ちゃん産まれてから入りましたよ^_^今はいないけど(笑)

• ha-ta ∞

ha-ta ∞

そうなんですか!?生まれてから早くもスイッチ入ったなんて羨ましい(´・ω・`)

単身赴任とかですか? 寂しいですね‥

• 9月8日
  • 優莉奈

優莉奈

いろいろあって離婚した(笑)

• 9月8日
  • ha-ta ∞

ha-ta ∞

そうだったんですね‥今はお一人で育てられてるんですか?

• 9月9日
  • 優莉奈

優莉奈

そうですよ^_^時々親に手伝ってもらってます^_^

• 9月9日