※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぬ
子育て・グッズ

2人目の女の子に息子のお下がり着せるか、可愛い服を買うか迷っています。肌着は新品で、洋服だけ悩んでいます。

2人目妊娠中です。上の子と性別が違っても、新生児期のカバーオールなど全てお下がり着せたよって方いらっしゃいますか??
上の子は男の子で、服はthe男の子!って感じの青や水色ばかり買って着せてました💡
2人目は女の子予定で、性別が分かった日に切迫早産で自宅安静になりました😭
新生児期はすぐ過ぎてサイズアウトしちゃうし外出もしないし吐き戻しとかで汚れるし、今は買い物にも行けないからもう息子のお下がり着せちゃおうかな…と思う反面、せっかく女の子だからピンクの可愛いの着せたいな❤とも思ってどうしようかな〜と迷ってます(笑)
肌着は新品が一式余ってるのでそれを使うので、上に着せる洋服だけ悩んでます💦

コメント

パパンス

私もそれ思ってました😓

買うのもったいないからお出かけしない時期だけお下がりきさせてロンパースあたりから女の子用の買い足そうか悩んでます!

• ぽんぬ

ぽんぬ

もう性別分かったんですね💕私は28wの検診でようやくでした😂
    やっぱりもったいないって思っちゃいますよね😅すぐサイズアウトする割に新生児期って汚れやすいし枚数たくさんいりますもんね💦

• 9月6日
ハイハイ

上の子が男の子で、姪のお下がりもらって、小さいうちはわからないしピンクピンクで過ごしてました。1ヶ月健診とか対外的なものだけ男の子の着せました。買い物行って、女の子?と声をかけられても、そうなんですと答えてました。
二人目は女の子なんで、そのまま姪と息子のお下がり着せてます。

• ハイハイ

ハイハイ

ちなみに、写真にはバッチリ残ります。まあ、笑い話になるとは思いますが。

• 9月6日
  • ぽんぬ

ぽんぬ

写真…残りますよね😂大きくなってなんでお兄ちゃんのお下がり着てるの!とか怒られそう😂笑
    私も検診の時だけ女の子らしいの着せようかなと思います☆

• 9月6日
4匹のこっこちゃん

同じく、上が男の子、下が女の子です!
お気持ち、すっごくよくわかります!うちも、とりあえず肌着はほとんどお下がりです。一応、短肌着とコンビ肌着を一枚ずつ、ピンクの買いました!笑
上に着る物は、2枚だけかわいいの買いました。
生まれてから、やっぱり女の子っぽいの着せたくて、さらに2枚カバーオール買い足しました。
最近、急に寒くなってきたので、長袖のカバーオールは上の子の、お下がり着せてます!
ブルー系だけど、少しでもかわいいの選んで😅家では、上の子のお下がりでいいかな、と思ってます!
お出かけ用に、何枚か飼う予定です☺️

産後、だれかお手伝いしてくれる人はいますか?新生児期って、2〜3時間まとめて寝てくれたりするので、わたしはその隙に買い物行きました!
出産後がんばってください💕

• 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

最後、誤字です💦
    出産がんばってください💕

• 9月6日
  • ぽんぬ

ぽんぬ

やっぱり検診とかお出かけ用には性別に合った服着せたいですよね😂
    産後は今のところ義実家にお世話になる予定ですが、子どもが寝たら私も寝ちゃうと思います😂
    ありがとうございます!出産頑張ります💕

• 9月6日
Aioo

お友達は、上の子 女の子、下の子 男の子で、下の子の肌着はいちごちゃんとか女の子らしい服のお下がり着せてましたよ😄
それはそれで可愛かったです😊

あたしならお下がり着せちゃうかも!新品があったら買うの勿体ないし(笑)

• ぽんぬ

ぽんぬ

確かにそれはそれで可愛いですね💕
    肌着は白と黄色なので服だけ悩んじゃいます…けど買うのも勿体ないのでお下がり着せようと思います😂

• 9月6日
あむぴょん

うちも上が男の子、下が女の子です。
お兄ちゃんには赤い服を着てもらいお下がりを回しました

• ぽんぬ

ぽんぬ

逆パターンですね!お兄ちゃんに赤い服ですか☆
    皆さん結構お下がり着せてる方多いみたいで、私も安心して着せようと思います😂

• 9月6日
きぃきぃきぃきぃ

うちはまだ1人目だけど男色のを着せててもいつも女の子に間違えられます😢だから一緒かなぁって思います。
でも親が勝手に服をかってきて結局増えました

• ぽんぬ

ぽんぬ

うちの息子も女顔で、赤ちゃんの頃は青色着せてても女の子に間違われてました😅あんまり色味とか関係ないものなんですかね〜??

• 9月6日
  • きぃきぃきぃきぃ

きぃきぃきぃきぃ

そうですね、ピンク着せられてるけど女の子?って赤ちゃんいっぱいみてきました😓

• 9月7日