※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふにゃ
子育て・グッズ

保育園についてです。正社員フルタイム勤務(復職後は時短)の方で、1歳児入園に落選した方いらっしゃいますか?

保育園についてです。正社員フルタイム勤務(復職後は時短)の方で、1歳児入園に落選した方いらっしゃいますか?

コメント

しーちゃんママ

第8希望まで書いて落ちたので、認可外にいれています。
でも認可より認可外の方が安かったし、教育方針や保育師の数も多いですし、設備などの問題もよくて、こっちでよかったと思っています^_^

• ふにゃ

ふにゃ

回答ありがとうございます!✨
    第8まで書いても落ちるなんて…かなり激戦区ですね😭どちらの自治体ですか?私は練馬区です。練馬も激戦なので不安です😢
    うちも認可外の方が安いので気持ちが揺れています💦認可落ちたら認証に入れるつもりです。
    一次利用申込で落ちてから認証へ申し込んだ感じですか??

• 9月6日
  • しーちゃんママ

しーちゃんママ

横浜です。
    いえ、認可と共に認可外も申し込んでいました。というのもその認可外もかなり人気だったので、入れたことも奇跡だと思っています。

• 9月6日
  • ふにゃ

ふにゃ

認可外は随時申し込みできますもんね。私もそのようにしようと思います。
    参考になりました!ありがとうございます☺️

• 9月6日