※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
家事・料理

幼児食に関してです。現在1歳10ヶ月の子がいるのですが、幼児食メニュー…

幼児食に関してです。
現在1歳10ヶ月の子がいるのですが、幼児食メニューが思いつかず、いつも同じのばっかりにしてたら子どもも飽きたらしく、あんまり食べなくなってしまいました^_^;

大体具沢山のトマトスープ、コンソメスープ、煮物系、ジャーマンポテトとかの炒め物系、ひじきの煮物とか切り干し大根の煮物、あと肉だんごとかを作ってストックしたりするんですが、みなさんはどんなメニューを作られてますか?

ちなみにうちの子は卵アレルギーです^_^;
余計にメニューが限られてきます…。
取り分けでいけそうな時は取り分けであげるんですが、
食いしん坊で待ちきれないので、なるべくチンしてすぐ食べれるようにストックしてます。

フリージングできるメニューとかももしあれば参考にさせて頂きたいです。
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

杏

ウチも同じくらいの子供がいます。
卵以外は大丈夫ですか?
牛乳小麦粉バターコンソメでホワイトソースを作り、シチューにしたりグラタンにしたりパスタソースにしたりアレンジしながら使っています。

他は焼き魚も多いです。子供が肉か魚のどちらか必ず欲しがるので💦アレンジしたものだと魚の南蛮漬けは良く作りストっクしています。レモン多めで酸味がきいている方が好きらしいです。

• なお

なお

アレルギーは卵だけです(^-^)
    なるほど!魚の南蛮漬けもいいですね!
    うちの子もなますとか酢の物好きだからもしかしたら南蛮漬けも好きかもです!
    参考にさせて頂きます(^-^)
    ご意見ありがとうございますm(__)m

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

私は面倒臭がりなので、子ども用に別に作りたくなくてほぼ全て取り分けです♪(´ε` )
息子も卵アレルギーです(*´Д`*)
息子が食べられるものを献立にしてます😄
今日は野菜たっぷりキーマカレーとミニトマト、梨をあげました♡
最近は旬のオクラやモロヘイヤなんかも茹でて食べさせました。
お昼は直ぐに食べられるようにミートソースやサーモンのクリームパスタのソースを大人用と一緒に冷凍ストックしてます😊

• なお

なお

卵アレルギー早く治ってほしいですよね^_^;
    やっぱりパスタソースとか作ってストックしとくといろいろアレンジもしやすいんですね!
    参考にさせて頂きます(^-^)/
    ご意見ありがとうございましたm(__)m

• 9月6日