※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダーダ
子育て・グッズ

生後12日目の息子が泣いて、抱っこすると止まるが、暑くて困っています。甘えたいのか、お腹が空いているのか分からず、あせもも気になります。対処法はありますか?

生後12日目の息子の泣きについて、聞きたいんですが〜
ベッドに置いたら、泣きだす、抱っこしたら止まる。おっぱいやっても、特にお腹空いたような感じはしない。これはただの甘えたいですか?
真夏で暑いので、抱っこしたら、2人ともびちょびちょになり、あせもがひどいです。
なんかいい方法ありますか?

コメント

みみちゃん

私もそうでした〜3ヶ月頃まで置くと泣いちゃうので抱っこでした、、、背中スイッチと言うみたいですね(笑)私の知人は背中センサーなのねーと言ってました!
赤ちゃんはお腹の中で丸まってたから背中がピンとなって置かれるのが慣れないと聞いた事があります!
私が思うにずっとお腹の中にいたから外の世界にまだ慣れず泣いてしまうのでは無いかと思います!
うちの子もまだまだ泣き虫で置いたら泣いちゃう事多々ありますが前に比べて無くなりましたよ!
ずっと抱っこでなかなか自分の時間が無いかと思いますがいつかは一人遊びしてくれますよ(^^)

• ダーダ

ダーダ

ありがとうございます☺️
    やっぱり抱っこされると安心ですよね〜
    うちの主人は逆にいい子のときは抱っこしてあげて、泣いたら、そのまま放置しなさい、ほしたら、いい子になったら、抱っこしてくれるんだと記憶を作るだと、
    昨日の夜からずっと泣いたら抱っこ、置いたら泣くって感じ、本当に赤ちゃんも私も寝てない感じでした。

• 8月2日
☆かよちん☆

うちの一番上の娘も同じ感じでした。たぶん後々考えると不安だったのかなと今は思います。お母さんに抱っこしてもらうと安心というか…。

ずっと抱っこだとすごい汗ですよね💦うちも真夏に産まれた個だったので。
赤ちゃんの首もとにはタオルおいて抱っこしてた記憶が…

• ダーダ

ダーダ

ありがとうございます
    夏は暑いですね、私自身はもうあせもがひどいです。
    タオルを敷いて抱っこしてみます。

• 8月2日
ジャンジャン🐻

ガーゼケットなどでくるんで抱っこして、落ち着いたら置くと背中スイッチが鈍くなる場合がありますよ^o^

• ダーダ

ダーダ

そうなんですか
    やってみます、もう昨日の夜からずっと泣いてます。
    今抱っこして、寝てくれますが、置いたらまた泣きだす

• 8月2日
ラブルガリ

眠らせてフトンにおく時に、ちょっと大きめのぬいぐるみを赤ちゃんの背中に密着させて置いてあげるとずっと寝てくれたりした時があったので試して見て下さい(*^_^*)

• ダーダ

ダーダ

ありがとうございます☺️
    置いてみてみます。
    さすが真夏日で抱っこすると辛いです。赤ちゃんも暑いし、自分も暑い…

• 8月2日