※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マ.カロン
子育て・グッズ

次男がミルクを飲む方法についてアドバイスを求めています。哺乳瓶やミルクの種類で苦労しており、離乳食との混合も考えています。外出時に預ける際にミルクを飲めるようにしたいと悩んでいます。

現在、完母で今月末に5ヶ月を迎える次男を育てています!この先預けることを考えて日中だけでもミルクを飲んでくれるようにしたいのですがどのようにしたら良いかアドバイスがほしいです!早い時期からやってみようと2種類の哺乳瓶で何度か試しましたがほとんどミルクは飲みませんでした(>.<)私の意思も弱いのですが途中からミルクを飲んでもらうには哺乳瓶やミルクの種類等で苦労すると聞きます。長男は断乳するまで完母だったのでどうしていいのか悩んでいます。離乳食も始めるのでミルクとの混合もゆっくりやれたらなと思います!今、9月になりスプーンに慣れさせるためにもお茶をあげると嫌がらずに飲めています(^-^)
※家で次男を見ているので急にということはないのですが長男の保育所のイベントや外出もたびたびあること。次男を預けるとなればミルクを飲めた方が良いと知人から聞いたので経験談を聞けたら嬉しいです😌

コメント

まのん

仕事復帰があり7か月でミルクに移行しました。最初は大変で、哺乳瓶、マグマグ、ストロー、スプーンなどいろんな容器を試して全部拒否でした。そのあとミルクのメーカーを3種類ほど試してやっと飲んでくれるミルクに当たりました。それ以後は哺乳瓶で飲んでくれました。

• マ.カロン

マ.カロン

返信ありがとうございます(^-^)やっぱりいろいろ試してやってみるしかないんですね☺️
    夜間は母乳でしたか?7ヶ月だと離乳食も食べてくれていたかと思いますがどのくらいの期間でミルクに慣れてくれましたか?その子によって違うと思うので参考に教えてください🎵

• 9月6日
  • まのん

まのん

飲んでくれたときの感動は忘れないです!悪戦苦闘の毎日でした💦

よく寝る子で夜間の授乳は4ヶ月くらいからありませんてした。ミルクは飲み始めたらすぐ慣れましたよ!

• 9月6日
  • マ.カロン

マ.カロン

そうですよね😌苦戦したぶん飲んでくれると嬉しいですよね(^-^)
    夜間の授乳なしはすごい!よく寝る子ですね✨ミルクを飲むと今とは眠り方も変わるかな?楽しみです!
    私も少しずつ子供に合わせてやってみようと思います。

• 9月8日