※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui77s
妊娠・出産

初妊婦の方が37週5日目で内診を受け、痛みや恐怖を感じています。子宮口は開いておらず、下がってきたら痛みが減るか不安です。出産に対する不安もあり、落ち込んでいます。

37週5日目の初妊婦です。
今日初めて後期に入り内診されました。
激痛でビックリして…😱

先生には痛いと言われたから今日はグリグリしないねと言われました。恐ろしい…。

まだ子宮口も開いておらず、若干下がってはきているものの、
まだまだだね、と言われました。

下がってきたら少し痛みは減るよと言われたのですが、
体験された方、下がると痛みは減りますかー?!
早く産みたいけど内診が怖すぎます。
そして、グリグリはさらに恐怖です。。

出産となったらこんなの比じゃないでしょうが、
気持ちが落ち込みました…😨

コメント

ぴじょんこらった

わたしは、下手?な先生は激痛、上手?な先生は痛くなかったです😂けど、下手な先生に2回目の内診でグリグリされて生理痛みたいに痛くてその夜陣痛がきました🤤わたしは、37周から2cm開いて下がってきてはなかったので状況がちがうとおもいますが…ちなみに40週の予定日ちょうどに生まれました!

わたしは、陣痛中も子宮口の開きを見るために内診するんですが、そーーれが激痛と激痛のぶつかり合いみたいでした(笑)

けど、産んだあとの感動にはかえれませんでしたね〜〜♡がんばってください!

• yui77s

yui77s

そうなんですね。私の担当医は一番上の人っぽいんですが。上手い下手とかあるんですね。陣痛来れば良いのですが〜。
    陣痛中にもされるんですね。想像を絶しますw

• 9月6日
mya♡

こんばんわ✨
私は34週から内診がはじまりました❗️
手を入れられた瞬間はウッ💦と思いましたが痛みはなく圧迫感みたいな感じでした😭
その時は子宮口が1〜2㌢開いてます。赤ちゃんも下がってきてます。と言われまし🤔
力が入ってると痛く感じるからリラックスしてねーと毎回先生に言われますが私も怖がりの痛がりなもんで力が入ってしまいます。内診がはじまるとふーーと息を吐いてリラックスするように心がけてます😰あと先生が痛がりなのを気にかけてくださって、喋りながら内診してくれています🤝
基本的にグリグリはしない病院ですが陣痛が始まっても開きが悪ければ行うそうなので恐怖です😱😱

• yui77s

yui77s

私も事前に力を入れずに深呼吸〜とかしてたんですが、いざ入れられたら、激痛で体がカチコチになってしまいました笑
    グリグリ怖いです〜。赤ちゃんのためとはいえ、運動頑張ります笑

• 9月6日
姉妹まま

グリグリ、とてつもなく痛いですよね😭笑
私の場合痛み変わらずでしたけど、
グリグリしたおかげで陣痛きましたよ❤

• yui77s

yui77s

痛みは変わらずでしたかー!嫌だなー😭
    でも陣痛きたのなら、我慢ですよね。妊娠中というか子供授かると女の人は我慢ばかりですね😭女の人って凄い笑

• 9月6日