※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつばちかっち
子育て・グッズ

完母で育てるとお腹が空かないし、食べても満腹にならない。体重も減ってしまった。同じ経験の方いますか?

7月29日に女の子を出産した新米ママです(*´∇`*)

完母でチビちゃんを育てているのですが、母乳で育てると良くお腹が空いて、空いて仕方ない(^◇^;)と聞くのですが…

私の場合、ほとんどお腹が空かなくて…
(妊娠中はずっとお腹が空いて、常に何か食べてました笑)
かと言って、食欲がないわけではないので昼と夜は食べています(´-`)
(朝はちびちゃんと寝てるので食べません)
が、普通量食べてもお腹一杯にもなりません…
お腹も空かないし、食べてもお腹一杯にならないし…
こんな感じなので、妊娠中+9キロだった体重も出産後は完母のせいもあり-11キロです⊂((・x・))⊃
満腹中枢(?)みたいなおかしくなってるんですかね?

出産後、わたしと同じような方いますか?

コメント

ウェルッチ

私も同じでした。
特に産後一ヶ月は、時間が来たし、ご飯を準備してもらってたので食べるけど、食べないなら食べないでも大丈夫な感じで、退院二週間で妊娠前の体重にまで戻り、現在は産後3ヶ月ですが、妊娠前よりマイナス5キロです。
ただ、最近はお腹が空く感じというか、甘いものが無性に食べたくなり、あー、これからまた元の体重くらいまで太るのかなぁと思ってます。
せっかく痩せたのでキープしたいんですけどね〜。
ちなみに完母です。

• みつばちかっち

みつばちかっち

わたしもまさにそんな感じですっ!
    時間が来たから食べると言う感じ…
    食べないなら食べないで大丈夫そうです笑
    ちびちゃんの為にはしっかり食べなきゃいけないのは重々承知なのですが、
    食べなきゃ母乳出ないし…と思いつつ
    このまま痩せられる♡と思ってしまう自分がいます(^◇^;)

• 9月8日
えみりmam❤︎

同じではないですが、、
体重減ってて羨ましいです🙄

完母なのに全然減りません(笑)
お腹すかなみいたいですが、ご飯食べないと母乳出にくくなるそうなので、もし母乳がいいならちゃんと食べた方がいいですよ😆💕

友達はダイエットしたら母乳出なくなったと言ってました👀

• みつばちかっち

みつばちかっち

そーなんですよね(;´д`)
    ちびちゃんの為にはしっかり食べなきゃいけないのは重々承知なのですが…
    食に興味が無くなってしまって💦
    でも卒乳まで、完母が良いのでしっかり食べるようにしますね!

• 9月9日
モロヘイヤ

同じく産後はしばらく食欲がなくて、食べたくないけど母乳のために無理やり食べてました(>_<)
どんどん体重も減ってきて、めっちゃ喜んでました(o^冖^o)

しかし!
最後6ヶ月ごろから食欲が妊娠してた時かそれ以上に出てきて、完母だしいっかーと食欲のままに食べてたらリバウンドしました笑
気をつけて下さい笑

• みつばちかっち

みつばちかっち

そうなんですね!
    それはちょっと気をつけなきゃですね💦
    でも、食欲我慢するのもなかなか辛いですよねm(__)m
    ちびちゃんに良いおっぱいを!と言う気持ちもありますしね(*´Д`*)

• 9月9日