※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまぶー
妊娠・出産

初妊娠の8週目で心拍確認済み。悪阻がひどくなり、下腹部の痛みが続く。子宮の成長による影響と言われている。同じ症状を経験した方いますか?

初妊娠、8週目に入りました。
先週心拍確認ができ、その後から悪阻が悪化しました。
また、6週目くらいから下腹部が引きつるような痛みが続いています。子宮が大きくなってきていることの影響だと産婦人科で言われているのですが‥このような痛みは皆さんもありますか?

初めての赤ちゃん、なんとかお腹の中で育って欲しいです。

コメント

チッチ!!

私もあります!
電話しても、痛かったら安静に!
って事だけでした!
お互いに元気な赤ちゃんを産めるように願いましょう(^O^)

• ちまぶー

ちまぶー

ありがとうございます!
    痛みが気になって寝付けずにいました( ; ; )
    温かいお言葉ありがとうございました♡
    元気な赤ちゃんを産みましょう!

• 9月5日
ぴろ

妊娠おめでとうございます🎉✨
下腹部とか足の付け根とか痛みましたよー!歩いてても「アイタタタ😂」て言ってました(笑)今はもう落ち着きましたが、かわりに腰の痛みきてます😘☠️😘☠️

初めは何かと不安でいっぱいでしょうし、悪阻も今から辛いかもしれないしそうじゃないかもしれないですが、あまりネガティブには考えずマタニティライフ楽しんでくださいね❤️

• ちまぶー

ちまぶー

温かいお言葉、ありがとうございます!
    マタニティライフを楽しむ、ということにはっとしました(*´꒳`*)不安なことも多いですが、赤ちゃんが無事産まれてくれるまで頑張ろうと思います!
    ありがとうございました♡

• 9月5日
おもち

私も初期から今でも引っ張られてるような痛みがあります。゚(゚´ω`゚)゚。
不安になりますよね😢でも出血とかなければ大丈夫だと思います☺️

• ちまぶー

ちまぶー

ありがとうございます!
    痛いと不安ですよね💧
    出血はないのですが、トイレの度にどきどきしています( ; ; )
    少しだけ安心できました!
    ありがとうございました♡

• 9月5日
あんぱん

上の子も下の子もありました(^ ^)
定期的にやってきますが、そのあとお腹が大きくなっている感じがしましたよ!気のせいかもしれませんが…😅

きっと今赤ちゃんが頑張って成長してるんですよ💪そう考えると心配よりも愛おしくなってきます(*´ω`*)

• ちまぶー

ちまぶー

おはようございます。ありがとうございます!赤ちゃんが頑張って成長している‥本当にそうですよね!あまり心配し過ぎないようにしようと思います(´ー`)ありがとうございました♡

• 9月6日
ちぃ

妊娠おめでとうございます⭐︎わたしも5週ぐらいにお腹の痛みがありました。わたしは生理痛のような強い痛みが30秒くらい続き、相談したところ、すぐに薬が出されました。それを飲むと嘘のように痛みがなくなりました。お医者さんには、お腹の痛みはないものだからあるのはだめなことだょと言われ驚いたのを覚えています。ネットでチクチクいたいのは子宮が大きくなってきていることとか色々書いてあったので。24週では最近つっぱることを話したら、赤ちゃんが下がってきていたので、何か気になったことがあったらすぐに相談した方がいいと思います。はじめてはわからないことだらけですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)お医者さんが大丈夫というのなら安心ですしね⭐︎

• ちまぶー

ちまぶー

おはようございます。ありがとうございます!生理痛は元々重いほうでしたが、今感じている痛みはそこまで重くないように思います。また来週病院にかかるので、まだ続くようなら相談してみます!ありがとうございました♡

• 9月6日