※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまさち
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子がいて、引っ越し後の移動手段について悩んでいます。自転車が必要かどうか検討中で、駐輪場の抽選があるため、申請するか迷っています。子供を乗せる自転車は必要でしょうか。

現在10ヶ月の男の子です。
来年引っ越しが決まり、駅から家まで徒歩10分ほど。
家から希望の保育園まで徒歩7分ほど。
車は持ってなく、今はどこに行くにもベビーカーか抱っこ紐で移動しています。
もし、自転車が無くて不自由なければ購入は考えてないのですが、今月中に駐輪場の抽選があるので、必要になるのであれば申請しなければなのですが、
今後、子供を乗せる自転車って必要になるでしょうか。。

コメント

駅から5分、保育所はまだですが15分圏内で考えていますが自転車あって便利です(^^)
スーパーも病院も公園も近くすぐに歩いていけますが、それ以外に行くときもありますし、自転車あるからちょっと遠目のこっちの公園行ってみよーとか行動範囲は広がりますね♪

• やまさち

やまさち

ありがとうございます😊
    そうかぁ。病院とか急で行くとき便利ですね?
    検討してみます!

• 9月6日
あおちゃん

自転車は持っていなく保育園にも行ってないのですが…保育園に行かせてる友達いわく、歩いて行く途中で立ち止まって車を見たりしゃがみこんで虫を見たりとにかく他のことに興味が出てきて保育園に着くまでに時間がかかる(*´-`)と言っていたので、もし通うことになったら自転車で行こう!と考えています(о´∀`о)

• やまさち

やまさち

ありがとうございます😊
    なるほど。興味が色々出てくるから歩いて行ける距離でも自転車で行く方が楽そうですね。
    ただ、駅近くに駐輪場がないので仕事に行くときのことをもう少し考えてみます!

• 9月6日
4MAMA

自転車あると便利ですよ!
買い物も楽ですし、遠くの公園も行けちゃいます‼
保育園のお友達と遊ぶ時とか自転車に乗って出掛けたりもありますよ!
ウチは保育園、幼稚園、習い事で毎日乗ってます。

病院に駆け込む時とかあると便利です。

次男の幼稚園ママは、もう何十年も自転車乗ってないから怖いと言ってました。
歩くのが苦でなければいいと思います。
毎日、真っ直ぐ帰れないって言ってました。

• やまさち

やまさち

ありがとうございます😊
    病院に駆け込む時、目からウロコでした!
    そうですよね‼︎やはり検討してみたいと思います!

• 9月6日