※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が寝た後、1階で過ごしている方いますか?同じようなことしている方いますか?夜だけでなく昼間も寝室を離れています。寝室を離れることについて悩んでいます。

いつもお世話になってます🙇!
7ヶ月の息子がいます👶🏻✨

2階に寝室がある方に質問ですが、
子供は9時過ぎまでには寝ます!
子供を寝かしつけたあと
1階のリビングで片付けや、洗濯、ご飯
そしてテレビを見たりしてます。
子供の様子はカメラモニターをつけてるので
それでみてるのですが、
同じようなことされてる方いますか?
この行為ってひどいですかね?😓
子供となるべくすぐ一緒に寝たりした方が
いいのでしょうか💦
夜だけに限らず昼間など子供が寝たあと
寝室を離れて過ごしたりしています(⌣́_⌣̀)
起こしてはいけないと思うのが1番です!
決して放置とかではないです😣

コメント

deleted user

別にひどくはないと思いますよ〜〜!!
私は隣の部屋(子供が寝ているのは見えません)に子供を寝かせて自分はリビングでテレビ見たりしてます🙆
泣いたらいくという感じでしてます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

mamari

私は9時ごろに一緒に寝ます‼︎
昼間はリビングのベビー布団で寝かせてますよ〜😆

カメラモニターあるので大丈夫かなぁと🙆

ぷりん

二階が寝室で寝るときは寝室で寝ます!寝室でしか寝ないので💦
私は基本夜も昼も子どもが上にいる限り家事せずに横にいます!!
さぼりの時間です(笑)
夜は子どもの寝る時間までに家事は終わらせてます😶
旦那が遅く晩御飯の用意する時は旦那が横にいてます。食べた片付けは旦那が寝室に来た後か朝にしてます😶

トイレとかそばを離れる時は寝室のドア開けて内たら分かるようにしてます。家広くないので余裕で泣き声聞こえます😅

あんまり見ないですが寝室にもTVあるのでどうしても見たいやつがあれば寝室で見てます(TVの音では起きないので)。

ベビーモニター良いと思いますよ〜
便利だし。買う余裕があれば欲しかったです😣

まめ

私も2階が寝室ですが、一人で上に置いておくのも心配なので、やっぱり何があるかわからないですし、自分が起きてるときは目の届くところで寝かせてます!

1階の片付けなどやること終わってから、抱っこして一緒に二階で寝かせてます👌

ママリ


皆様回答ありがとうございます🙇‍♀️!
返事が大変遅れましてすみません🙇‍♀️💦

皆様のひどくないと思うとのコメントで
少し気持ちが楽になりました😭
本当は近くで見てあげたい気持ちもあるんですが、
起こしたら可哀想、泣かれると物事が進まない、たまには一息つきたい
ということから
小さい時からベビーモニターに頼ってきてました😭

皆様回答ありがとうございました🙇‍♀️
まとめてのコメントで失礼します🙇‍♀️