※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーくん
子育て・グッズ

離乳食調理器を選ぶ際のオススメとメリット・デメリットについて教えてください。

離乳食調理器で悩んでます😂😂
買うのが遅いのですが節約のため離乳食を作りたいと考えてます😂💕

調べるといろんなタイプがありとても迷ってます!!
完了期まで使えておかゆとかも作れる離乳食調理器のセットでオススメなのがあれば教えてください!!

またメリットデメリットもあれば教えて欲しいです🙇🏻‍♀️

コメント

リッチェルの離乳食キットつかってます!おかゆもレンジでできて冷凍ケース?もはいってて便利です!
デメリットはプラスチックなので人参などの色素が容器についてしまうのですぐ洗わないといけないところです!

• るーくん

るーくん

コメントありがとうございます😊
    それを購入する候補に入ってました😍

やっぱり色素がうつってしまいますか💦
    参考にさせてもらいます!!!
    ありがとうございます!

• 9月5日
もちもち

専用の調理器なくても、家にあるものや、
100均にあるもので事足りてますよ😄

• るーくん

るーくん

100均グッズでつくれるのですね!!!

引っ越してきたばかりなのでなにもないんです😂
    月齢が同じなので出来ればどんなものを使われているか教えて欲しいです😂

• 9月5日
  • もちもち

もちもち

蓋付きの製氷機や、茶漉しは100均のを使っています。器は、耐熱ガラスで小さいものがあったので、色の濃い野菜はそれをつかっています。
    卸し金やハンドブレンダーなどは元々持っていましたが、あまり遣わなくてもなんとかなってます😄
    茹でる、微塵切り、製氷機でフリージングという感じです。
    お粥は大人のご飯と一緒に耐熱皿の中にお粥の分量入れて炊飯器で炊いています。

• 9月5日

節約ならおかゆは耐熱容器でレンチンで作れますし、食べる量増えたら炊飯器で作れば楽ですよ✨

• るーくん

るーくん

耐熱容器のレンチンで出来るんですか?!
    ちなみに100均で売ってますか??😂

• 9月5日

退会ユーザー

炊いたご飯を入れてお水入れてレンチンで出来ますよ✨
    うちは料理に使ってるガラスの大きな耐熱ボールで作ってますが、そういうの持ってないですか?😣
    100均にあるかはちょっとわからないです😭

• 9月5日
ナグママ

ホーローの小さな片手鍋がかなり役立ちました。ふたつきです。両手鍋でもいいのかもです。
お粥とニンジンの煮たものをそれぞれこして、アイスキューブにして、冷凍庫で保管しておくアイディアが本に載ってたので次からやってみようと思ってます。
ジューサーみたいな、果物等をジュースとカスに分離する機械をもらったのですが、手入れが面倒で一回しか使わず放置でした。