※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夕空
妊娠・出産

妊娠14週で腹部痛があり、病院に行けず不安です。同じ経験の方いますか?流産か心配です。出血はなし。初めてのつわりで動揺中。

いつもお世話になってます。
妊娠14週で明日には15週になるのですが昨日から仕事中に腹部〔子宮あたり?〕の腹痛が
強くなり冷や汗をかきました。

途中で帰らせてもらい横になりましたが、寝て
朝からもやはり、痛みはあります。
日曜なので、病院にいくつか電話しましたが5つほど断れ消沈してます。
同じ周期で腹部の痛みの経験の方はいらっしゃいますか???

流産なのか。。。と不安になります。
出血などは、ありません。つわりが今までなかった分初めてで動揺してます。
教えてください。よろしくお願いします。

コメント

naaami

かかっている産婦人科は見てくれなかったんですか??(°_°)

• 夕空

夕空

電話したのですが
    今日はお休みで月曜とゆうこでした。

• 8月2日
あけまる

かかりつけの産院に電話されましたか?
不安になるような回答ですが、去年に切迫流産を経験した際は、体調が悪く、貧血、腹痛、吐気、眠気が酷い日があり仕事も早退しました、特に病院に行くこともなく悪阻だと思い安静にしていましたが、次の検診で子宮内で血腫ができていました。出血もなかったのでビックリしました。すぐに入院しましたが、3週後の17週に悲しいことになってしまい、色々と後悔しました。

早めの受診を。
何もないことを祈ります。
その後は無事に再妊娠できましたが、今でも悔やまれます!お大事にしてくださいね!

• 夕空

夕空

ありがとうございます!
    次の検診が一週間後なのですが、今大分落ち着いたから…っと思ってましたが
    あけまるさんのお話し聞いて
    明日朝一でいってきます!!

経験を押して頂きありがとうございます!!
    後悔しないように一週間後など待たずにいってみます!!
    ありがとうございます!

• 8月2日
may

体調は落ち着かれましたか?
ちょうど私も一昨日から昨日にかけて夕空さんと同じような痛みがあり、受診してきました。

一昨日強くストレスを受けることがあった直後からお腹が急に張って痛くなり、途中少し良くなってまた朝方痛みが強くなったので朝イチで病院に電話して診察してもらいました。
幸い子宮口も閉じていて赤ちゃんの心拍も確認できたので一安心でしたが、わかるまでは気が気でなかったです。

先生曰く、いまの時期子宮がどんどん大きくなるのでどうしても今までより痛みを感じることが増えるけど心配しないで!とのことでした。
確かに、超音波で見た赤ちゃんは1週間前の検診時よりも大きくなっていて子宮との隙間がほとんどなくなってましたよ。見えないだけで、どんどん大きく育ってるんですよね♡

わたしもお医者さんの診察結果を聞いてやっと安心できたので、今日は安静にして、できたら明日なるべく早めに受診されてみてはいかがでしょうか?
どうかお大事に!

• 夕空

夕空

ありがとうございます!
    そうなんですね!ストレスもよくないですよね!私は接客業してる分やはり、ストレスゼロではないのでそれも、原因なのかな?
    とご意見頂き感じました。

朝一で確認してみます。きっと無事だと信じて。
    一週間の、検診までには仕事も忙しく入っているので不安が
    ストレスになるので早めにいきます!!!

ありがとうございます!

• 8月2日
夕空

先日はご意見ありがとうございます!病院で無事が確認できました。こちらで沢山の方の意見やアドバイスがとても助かります!
まだ、安定期まで少しあるので安静にしてます。