※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru❤︎
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子の寝かしつけに悩んでいます。20時に寝かしつけてもなかなか寝ないため、毎日1時間半かかります。イライラしています。良い寝かしつけ方法があれば教えてください。

1歳7ヶ月の息子を持つ母です。
息子の寝かしつけについて相談です。

うちの息子、ほんっっっとーーーに
寝つきが悪くて困っています😭
20時に寝かしつけても未だに寝ない、
毎日1時間半の寝かしつけは当たり前です😭

いけないと分かっていても
イライラしちゃいます。。。

いい寝かしつけ方法などあれば教えて下さい😭

コメント

deleted user

うちは電気真っ暗にして寝たふりをすれば勝手に寝てくれます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)どんな感じで寝かせてますか?

メンズ2人のママ

体力がついてきていてなかなか寝れないんじゃないですか?うちの下の子も21~半ぐらいとかなり遅めです😅でも、お昼寝が短かったり夕方も公園やお散歩出掛けると寝付きがいいですよ~( ^ω^ )お昼寝はどのくらいしてるんですか?

deleted user

うちは耳掻き(指で耳をカイカイする)したら、だいたい寝ます(^^)/
あとは昼間、体力消耗させることですかね(^^;

🐩年子mama🐩❤︎🐩

うちは寝かしつけしてなくて
日中運動させる
夜ごはんは多めに食べさせる。
(離乳食はじめた頃からずっと意識してきてやってます)
目をこすると眠くなってる合図
それまでは1人遊びさせてます

目をこすったら真っ暗にした部屋にして布団に寝かせる。

グズっても、泣いてても泣かせてます。
しばらくして部屋に見に行くと
息子は寝てます。

毎日こんな感じでやってます😊😊