※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニーニャ
お仕事

転勤族の方、お仕事されている方へ 転勤時期やお仕事内容、扶養内かどうか伺います。 転勤が急で働くことに悩んでいます。

転勤族の方、ご自身もお仕事されている方お聞かせください。
いつから、どんなお仕事か、扶養内か、など伺いたいです。

うちは、2~5年(だいたい3年)で転勤します💦
転勤の内示も7~10日前なので急で、自分が働く事に二の足を踏んじゃいます😅

コメント

ザト

今は違いますが、上の子が一歳すぎるまで夫は転勤族でした。
そして、私も転勤族ですww
私は入社10年目で、総合職、扶養外、家電メーカーの営業です♪

• ニーニャ

ニーニャ

ご自身も転勤族ですか!!
    おそらく大手さんですよね、すごい~!!
    バリバリ働かれてるのですね。🤗尊敬です

• 9月5日
詩子

正社員で働いてます(。・ω・。) 
夫は転勤族ですが、結婚当初から働こうと思っていました。が、すぐ妊娠したので1人目産後から働いてます。

• ニーニャ

ニーニャ

ご主人は単身赴任されてるんですかね?
    正社員でバリバリ働かれてるの尊敬です😸

• 9月5日
  • 詩子

詩子

いえ、一緒に暮らしてますよー
    転勤になったら私も子供と共について行きます。そして転職です。

• 9月5日
  • ニーニャ

ニーニャ

都度、転職活動される感じですかね。新しい職場で大変ですね😫私も頑張らないと💦

• 9月6日

内示から10日ってまた短いですね…。
入社9年、正社員事務、扶養外です。
次の夫の転勤に付いていくか悩みどころです。地元に帰りたいので(笑)

会社に派遣やパートで来る方は転勤族の奥さんが多いです。
1年以内で転勤になって辞める人もいますし、そんなに働く上でネックに考えなくても良いかな~と思います。

• ニーニャ

ニーニャ

不正防止の為に内示から転勤までが短くて、内内示みたいなのもなくて本当突然なんで困ります😅
    主人は仕事の引き続きでいっぱいいっぱいなので、実質家の事は全て一人でやるって感じで💦私が働いていたら引き続き等も無く突然辞めるって感じになるのかなと思い、たとえパートでも迷惑だよな~と考えてしまいました😫

• 9月5日

退会ユーザー

短期間で引越の用意も辛いですよね。
    そのまま開けてない段ボールとかあります。
    個人的には仕方ないなぁ、良い人だったのに…って方が多いです。
    仕事に取り組む姿勢次第じゃないですかね。

• 9月5日
  • ニーニャ

ニーニャ

まさに、7月になったんですが、開けてない段ボール何個かあります💦💦
    本音は、義実家に全部預けたいです

• 9月6日
4匹のこっこちゃん

夫が転勤族です。多少前後はありますが、転勤スパンは同じ感じです!

看護師で、扶養内のパートしてます!
面接時、転勤があること伝えたうえで、働き始めました。
うちは、3週間前くらいの内示です。せめて、早く言ってくれーって感じですよね💦

• ニーニャ

ニーニャ

資格があると強いですね😫💦
    素晴らしいです。でも引っ越しとなると3週間前でも慌てますよね

• 9月6日
ピー助

我が家も2〜5年、平均3年の転勤族です!
前回は2年赴任、前々回は3年赴任でした。
今回は長くて5年目に突入し、来年の春あたりが怪しいです。

私は2015年7月から損害保険の会社にて交通事故のサービス対応の仕事をしています(先月3人目を出産し、産休中です)。
新卒の頃少しだけやっていた職種のため知識があったということもあり、転勤があることを伝えた上で採用していただきました。
雇用形態は1年毎の契約社員です。
仕事内容も正社員の方に比べると簡易な案件を担当します。
月給は手取りで12〜13万円程で、保険料などを引かれないと年収190万程になるので扶養外です。
ボーナスは一応ありますが、夏冬各4〜5万円程です(笑)。
でも待遇に差がある分、正社員の方とはしっかり住み分けがされていて、契約社員は17時にはすぐ帰りましょうという社風なので園児2人を持つ身としてはありがたかったです。

我が家の転勤は2月最終週〜3月頭に伝えられるので、1ヶ月弱で荷造りや手続きをする感じです。
7〜10日程しかないのは大変ですね💦
でも仕事をしっかりする姿勢さえあれば、転勤があること、内示から引っ越しまでが短いことを伝えても採用してくれる所はあるのではないかと思います。
もしお仕事することになった際は無理せず頑張ってください^_^!

• ニーニャ

ニーニャ

詳しくありがとうございます🤗
    一年毎の契約社員なのですね。なるほど、そういう働き方もあるのですね。
    うちは、4.10月が転勤多いのですが、1.6月、もあり、そして前回は7月の転勤でした…本当に不意打ちで…困ります💦

• 9月6日