※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が初めての場所や質感で不安を感じると、しがみついたり座らない行動があります。うんちが脚に付くのも嫌がることがあります。同じ経験をした方いますか?

子供の癖?について質問です🤔
初めての場所、初めての質感など(芝生など)足元に違和感や不安?を感じた時、わたしにしがみつき、つま先立ちをします。
座らせようとすると脚をM字にして浮かせ、座ることを拒否してきます…💦
今日はユルいうんちをお風呂で流してたら、流れたうんちが自分の脚に付くのが嫌だったのか、突然上記の行動をしたのでまただ〜と思い質問しました!
同じような方います🤔❓

コメント

ゆー2はると

2歳くらいで、足つぼマッサージの板(足裏の絵が描かれてて、その上がデコボコ)に、叔母がふざけて立たせようとしたら、そんな感じに足浮かせてましたよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます👌💕
    足つぼマッサージ、大人でも嫌ですよね〜🙏
    可愛いです🐼🌱

• 9月5日
ぴこ

同じですよー!!
うちのとこの娘も11ヶ月なんですが7ヵ月くらいのときに初めて芝生の上に立たせたらギャン泣きで頑なに足をつけないように、抱っこしてそういうところに降ろそうとすると必死にヒザ曲げてまさしくM字で浮かせようとします笑!!
砂利などもダメですね💦
遊びに行くとポップアップテントを立てるんですがそこに降ろせば今のところ勝手に外に出ないのでその点は楽ですがね(*ˊᗜˋ)
ただ、芝生は少し慣れてきてしまいました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ…💦同じですね👀💕
    潔癖症?!とか心配になったりもしました!!
    でもその姿がおもしろ可愛くて、いつも笑っちゃいます😋

• 9月5日
(´つω・。)♥

うちも同じです(*^^*)可愛いです❤
砂浜とか嫌なものがあると、しがみつきよじ登り下ろそうとするとM字となります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます👌💕
    同じ様なかたけっこういらして安心しました…💦
    M字の姿、おもしろ可愛くていつも笑ってしまいます🙏

• 9月5日
  • (´つω・。)♥

(´つω・。)♥

海が特にだめです(^_^;)
    どんだけ足持ち上げられるのってほどプルプルしながら頑張ってM字してます。
    もちろん、写真に納めました笑って

• 9月5日