※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
サプリ・健康

喉が痛い😭😭喉からくる風邪と思うのですが、妊娠中風邪を引いた場合、み…

喉が痛い😭😭
喉からくる風邪と思うのですが、妊娠中風邪を引いた場合、みなさんならどうしますか?
産婦人科で相談しますか?かかりつけの内科に行って妊娠してることを伝えて飲める薬を処方してもらいますか?

コメント

まめ

3〜4日前に、喉と鼻水で産婦人科に行きました。最初に、風邪の時も来てくださーいと言われてたので🙌
抗生剤と痰切り、風邪薬をもらいましたよー!

• さき

さき

コメントありがとうございます😊
    産婦人科でお薬処方していただいたんですね🤔
    様子を見て悪化するようなら、産婦人科に電話して相談してみようと思います!

• 9月5日
コハルコ

他の妊婦さんに移したらいけないので、絶対産婦人科には行きません。
内科に行って妊婦でも大丈夫な薬をもらいます(*_*)

• さき

さき

産婦人科だとほかの方にうつる危険性もあるので、簡単に行けないですよね💦
    様子を見て悪化するようなら、産婦人科に相談してみようと思います!

• 9月5日
あい

普通の内科ですと妊娠中は薬を処方してくれないこともあるため、産婦人科で漢方薬とトローチをもらいました。

なかなか薬が効かず治りが遅いですが…

早く良くなりますように!

• さき

さき

内科だとそのようなこともあるんですね😫😫
    様子を見て悪化するようなら、病院に電話してみようと思います♩
    お気遣いの言葉まで嬉しいです😆
    コメントありがとうございます✨

• 9月5日
ikuchan

わたしも先日喉が痛く、様子を見てましたが、鼻が詰まるようになり、熱はなかったので、マスクをして産婦人科で相談しました。先生に診てもらい、妊娠してても飲める鼻の薬と、トローチを出してもらい良くなりました。ないかと悩みましたが、内科に行ってさらに色々な菌をもらってしまうのが怖かったので、産婦人科で相談して正解だったと思います。

• さき

さき

気温の変化で体がついていかず、喉やられてしまいました😔😔
    内科もいろいろな患者さんいるし、菌もらうのも怖いですよね💦
    様子を見て悪化するようなら、病院に電話してみようと思います。
    コメントありがとうございます。

• 9月5日
89

まさしくいま風邪っぴき中です😷

産科で風邪うつすわけにいかないので、近所の産婦人科がある(でも分娩はやってない)耳鼻咽喉科に行きました。妊娠してることを伝えたので、優しい処方でした。
出たお薬も葛根湯のみ。
あとは自宅でトローチとうがいして、と。痛いのはしばらく我慢と言われました。

葛根湯のことは少し不安だったので、産科に電話して確認しました。

ぶっちゃけ、全然治りません。
喘息もちなのもあってか、気管支炎に進化しちゃってます。かかりつけの喘息のお医者さんには、風邪を引くたび「三日間寝なさい」と言われるので、観念して寝てます。

• さき

さき

風邪お辛いですね🤧
    妊娠中飲める薬ってあまりないだろうし、治りは遅いんですね😢
    様子を見て悪化するようなら病院に相談してみようと思います。

• 9月5日
あるちゃん

私も妊娠中・授乳中は産婦人科に行ってます。
産婦人科の先生に、内科の先生じゃ薬もあんまり出してくれないし、授乳中もうちでいいから!と言われました。

もちろん、マスクはして行きます。

• さき

さき

頼もしい病院ですね😊
    様子を見て悪化するようなら病院に電話してみようと思います♩
    コメントありがとうございます🕊

• 9月5日
ママリ

妊娠中は電話してから産婦人科行くか、気合いで治していました。
薬も大して効かないし😫

• さき

さき

コメントありがとうございます♩
    産婦人科に電話して受診して、お薬もらいました☺️
    効果あること願います🙏

• 9月6日