※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAT714
ココロ・悩み

旦那の叔父夫妻が訪問予定。狭い部屋で困っている。おもてなしのアイデアが欲しい。

旦那さん側親戚の訪問について💦

来週末、旦那の叔父夫妻(義母の弟さん夫妻)が、自宅に赤ちゃんを見に来ることになりました。
最初は、こちらが叔父宅へ伺うはずだったのですが…

自宅は11畳のワンルームで、玄関から廊下がなくすぐ部屋、部屋の奥に洗面所&トイレ(トイレが別になってないのです)と浴室があります。
かなり狭いです。

正直、ちょっと困ってます…(T_T)

ベッドも何もかも丸見えだし…
てか、ダイニングテーブルが無くて、二人用ソファにちゃぶ台的なテーブルと座布団しかないから、どこに座ってもらおう…
掃除しなきゃ…
今、マンションが修繕工事してて、外光が入らず部屋も薄暗い…うるさいし💦

私側の親戚は出産報告しておめでとう~くらいで、見に来るまではなかったので、少し戸惑ってもいます…。

これまでお会いしている限りでは、いつもニコニコしてる話しやすい方々だし、嬉しいことなんですけど…
正直、こっちが伺うほうが気が楽だった~(>_<)

旦那は、親戚なんだからそんな見栄張るなって~と言うんですが、見栄じゃなくておもてなしを考えてるの!って感じです💦

私が考えすぎでしょうか?💦
狭いのはもうどうしようもないので、何かいいおもてなしはないでしょうか?

コメント

すず

男の人はなんとでもいいますよね💦
女はやはり人の目も気になるし、そう思うの当たり前だと思いますよ!

正直に、修繕工事が始まっていてうるさいし、狭くて申し訳ないので伺いたいのですがと、やんわり伺う方向に持っていけませんか?

• SAT714

SAT714

それが、旦那がもう返事してしまったのです(T_T)
    もう~…

• 8月2日
しぇりー

ワンルームだと授乳とかオムツ替えもやりにくいですよね💦まだ同性の友達とかならともかく(^◇^;)
ご主人に伺う方向に持っていってもらえるようお願いできませんかね?

• SAT714

SAT714

そうなんですよね…授乳は、直前にあげてなんとかするしかない~(T_T)
    叔父夫妻は高齢の祖母と同居していて、うちはそんなんだからさ~行くよーって言ってたそうなので、今から断るのは断りにくいです…💦
    叔父さん達はこっちの家の様子知らないんだから、旦那からちゃんと言って欲しかったです(>_<)

• 8月2日
  • しぇりー

しぇりー

なるほど、そうなんですね〜!
    では、あまり長居されないことを祈るばかりですね(>人<;)

今回は仕方ないとして、今後はご主人に、そういったことはちゃんと確認取ってから返事してほしいとお話ししましょう。

私も以前は、主人が私に無断で、いつ誰々が遊びに来ると言われて、は?ってなってましたが、何度もそれは困る、嫌だと訴えて今はそういうことはありませんよ^^

• 8月2日
  • SAT714

SAT714

はい、長居は避けたいですよね…(T_T)
    おば様が気さくで気が回る方なので、実際にうち来たら、気を使って長居しないような気もしますが💦
    旦那さんにも、も一度しっかり伝えます!
    何も考えてないんだから!と、言ってしまいそう(^_^;)

• 8月3日