※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡H
その他の疑問

職場の人から週3回の勤務について尋ねられ、国民健康保険の負担が増えることを伝えたところ、確定申告についての説明を受けたが、内容が理解できませんでした。

職場の人に、あたしが週に3回でられないか聞かれたから、あんま働きすぎると来年の国民健康保険とかとんでもない額になる事を言ったら、よくわかんない事言われました💦
確定申告だしてなんちゃらかんちゃらって。
どういう意味だかわかりますか?💦

コメント

ままり

社会保険じゃないから、サバ読めるよってことじゃないですかね?
自営業で社保がないところは、国保を安くするために偽って申告してる家庭が多いですよ。

  • R♡H

    R♡H

    それってほんとはやっちゃいけないですよね?バレたりしないんですか?

    • 9月5日
  • ままり

    ままり

    本来ダメですが、してる人は多いと思いますよ〜。私の知り合いもそんな感じです(^_^;)

    • 9月5日
  • R♡H

    R♡H

    バレる事はないんですかね??
    どういう流れ?で手続きするんですか?

    • 9月6日