※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
子育て・グッズ

息子さんが明日で生後7カ月です。離乳食を二回食にしようと考えています。二回目の時刻について質問があります。現在は1回目が朝の8時すぎに与えています。

明日で生後7カ月の息子です

明日から離乳食を二回食にしようと思うのですが、
二回目はみなさん何時に与えていますか?

今は1回目は朝起きて1時間半後ぐらいなので
8時すぎが多いです。

コメント

ma☆

大人と同じ時間が良いと聞いたので、8時と12時にあげてました😊

• ちーこ

ちーこ

ありがとうございます( i _ i )
    朝と昼が良いのですね!

• 9月5日
らいたんママ

うちは8時~9時と17~18時にあげてます🙆お昼頃は出かけることもありまちまちになりそうだったので、朝と夕方にしました!

• ちーこ

ちーこ

そうなんですよね、、、昼は出かけることも多くて夜にしようか悩んでます( i _ i )
    夜の方もいるんですね!

• 9月5日
ぴんころ

私は、9時前後と18〜19時ごろにしてます! お昼は出かけてることが多いので、ミルクで済ましてます!

yun-/zuki

朝は8時半くらい
夕方は16時半にあげています

だいたい6、9、12、15、18時に授乳なので朝も夕方も授乳と授乳の間にって感じにしてます。

commam

うちの子は保育園に言ってるので
保育園のお昼 と
仕事終わり18時〜19時くらいで二回食にしています(^o^)