※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パワーmama
子育て・グッズ

生後4ヶ月の完ミの息子が、1回あたり160mlしか飲まず、180mlを飲まなくなった。1日の授乳回数を6回に増やすべきでしょうか?

生後4ヶ月の息子がいます。完ミです。1日5回ミルクをあげています。ミルクがいらなくなったら舌で出したりするようになり180mlも飲みません。よくて160mlくらいです。回数を6回に増やした方がいいんでしょうか?

コメント

いおりさくら

お腹がいっぱいというのが分かってきたんだと思いますよ(^^)

• パワーmama

パワーmama

もうお腹いっぱいが分かるようになってきたんですね(^^)

• 8月4日
mai0405

4ヶ月の娘がいます。
同じく授乳は日に5回です。
完全母乳ですが、預けたときに絞ったもの100とミルク70飲んだそうです(*´∀`*)
母乳の出ている量はわからないですが、多くてそのくらい飲んでいるんだと思います。
ミルクいらなくなったサインが出ていて欲しがる様子もなければそのまま5回でよいのでは?と思います✨

日中喉が渇いたかな?というときに白湯でもあげようかなと思っていますがまだ実行してません💦

• パワーmama

パワーmama

機嫌がいいので回数増やさずに今まで通りやっていきたいと思います(^^)
    喉が渇いたと思う時にあげるのはミルクでもいいみたいですよ(^^)

• 8月4日