※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサギブソン
妊娠・出産

先週の入院中、促進剤で陣痛を促しているが効果がなく、自然な陣痛を待つか悩んでいる。入院費や仕事のことも考え、明日は再び促進剤を使用する予定。同様の経験をされた方のアドバイスを求めています。

長文ですm(__)m

貧血と血圧で引っかかってしまい、先週の木曜日から急遽入院になりました。
妊娠高血圧症になりかけという事で、早く産んでしまった方が良いとの判断でした。

木曜日の夜にバルーンを入れて、金曜の朝の時点で5㎝。
そこから促進剤の点滴スタートしましたが、金曜夕方の時点で5㎝のまま…
土日は誘発分娩をしていないとの事で、そのまま管理入院。
そして月曜朝の時点で4㎝。また別の促進剤をしましたが夕方の時点でやはり4㎝。
そして今日も促進剤を点滴するもやはり4㎝…

軽い生理痛程度の痛みしかこずで、心が折れそうです(;ω;)
このまま管理入院して自然な陣痛を待つ方法もあると言われましたが、自営の仕事もいつまでもほおっておけないし、そもそも入院費が恐ろしい事になりそうだし…

満月なので、明日はとりあえず促進剤お願いしました。
そろそろ陣痛室のベッドを網羅してしまいそうです…
促進剤が全然効かなかったという方がいらっしゃれば、お話お聞きかせくださいm(__)m

コメント

たま

私も三人めは高血圧から
バルーンで広げ
二日目促進剤、
三日目も促進剤するも子宮口開かず、、

また翌日に朝から促進剤か、
夕方でしたがもう少し追加するかいわれました

追加してがんばっていたら一時間後に
破水してくれて一気にうまれました。

破水がなかったらまだまだ生まれていなかったようです

• ウサギブソン

ウサギブソン

回答ありがとうございます!
    促進剤5日目にしてようやく陣痛が起きてくれて、吸引でしたが経膣で出産できました!

なかなか促進剤が効かなくても出産に至ったお話、励みになりました^ ^
    ありがとうございました♡

• 9月7日
  • たま

たま

おめでとうございます!
    本当によかったですね(^o^)

• 9月8日