※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかっち
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に寝る布団について、2枚の布団をくっつけて寝かせている方、マットレスの上に布団を敷いている方がいます。布団の間が開かないように工夫しています。

赤ちゃんと一緒に寝る布団について。

みなさんは布団を2枚くっつけて間にお子さんを寝かせていますか?
昨日、初めて三人で川の字で寝てみたらかなり布団の間が開いてしまい娘が埋れそうになってしまいました…。
みなさんはどうやっていますか?
うちはマットレスの上に布団をひいています。冬には2階の寝室のベッドに行こうと思っています!

コメント

0..2mam

旦那が1つを占領し、私と娘で1つの布団で寝てますが真ん中は私です。子供側の端には落ちないように抱き枕などを置いてました^_^

まゆ⁂

2帖用のマルチカバーを敷パットがわりに使ってます!
丁度シングル2枚くらいの大きさなので子供が真ん中に寝ても間に埋もれることないですよ(^^)

さーゆー

和室に2枚布団敷いて寝てます!
私と旦那はセミダブルで
子どもは1人で使っています!
間はくっつけてますが起きると数センチあいてることがほとんどです。