※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすばに🐰💕
ファッション・コスメ

来月、友達の結婚式があります!受付をお願いされているんですが、画像の…

来月、友達の結婚式があります!
受付をお願いされているんですが、画像のような黒のワンピースだと少しシンプルすぎますかね?😅
パールのネックレスとブレスレットを付ける予定ですが、それでも地味かなって悩んでます(´・ω・`)

今日お店で試着した感じだと膝が隠れるくらいの長さで、後ろにはリボンが付いていて、レース生地になっています(2枚目に貼ります📸)

年齢は28歳です☺︎

コメント

みすばに🐰💕

画像はオフホワイトですが、黒で考えてます!

黒ではないほうが受付をされるのなら華やかかなと思います><
私の結婚式では受付の当時25歳の友人はブルー寄りのネイビーのドレスにシルバーのストール、24歳の後輩はボルドーのドレスにラメ入りベージュのストールでした(^^)/

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

コメントありがとうございます😊

このワンピースのネイビーもあるんですが、やっぱり受付をお願いされてるから華やかな方が良いんですね🖐💦
    シンプルが好きなので、どうしても黒を選ぶことが多いんですが、もう少し明るいものを探してみます(^^)
    ありがとうございました😊

• 9月5日
結城桜子

地味すぎると思います。
受付にいらっしゃったら、お葬式みたい。
せめて受付ならベージュとかブルーなど少し明るい色のほうがいいです。

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

• 9月5日
たま はな

23歳の時に受付お願いされました❣️
もう1人の友人はネイビーにシルバーのショール、私は濃い黄色にゴールドのショールで、受付をさせていただきました🍀

黒だと、アクセサリーやショールなどをかなり派手にしないと、印象としてはちょっと暗めですかね💦

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

シンプルが好きなので、黒を選ぶことが多いんですが、、、
    せっかく受付を任されたので、もう少し明るいものを選ぶことにします🖐✨
    ありがとうございました(^^)

• 9月5日
  • たま はな

たま はな

どうしても↑のワンピースがいい!ということであれば、余計なことをすみません💦

私の結婚式で、受付をしてくれた友達が着ていたドレスは黒でしたが、総柄だったので素敵でした💕

• 9月5日
  • みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

どうしてもって訳ではないんですが、この形なら体型が隠れて良いなって思ったんです( ̄▽ ̄)笑

同じ黒でも柄が入るだけで華やかになりますね🖐✨
    写真貼ってくれてありがとうございます😍

• 9月5日
ツム

結婚式なので真っ黒は避けた方が良いと思います。受付ならば、なおさら…

シンプルなのがお好きでしたら黒の透かしで柄が入って入れば華やかになるしストールや髪型、ヘアアクセを工夫するだけでも雰囲気が変わると思います(o^^o)

ステキなワンピースがみつかりますように✨✨✨

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

せっかく受付を任されたので、友達のためにも明るいものを選ぼうと思います(^^)

• 9月5日
ゆき

好みなのでこれが好き!いい!っていうならマナー違反ではないですしいいと思いますよ☺︎
ただ地味かそうじゃないかと言われたら地味かなって思います💦

結婚式の受付けお願いする立場として
全く服装とか気にしませんでした!
だってまず受付けしてくれるだけで
とてもありがたいですし
服装だけで印象が暗くなる結婚式って
どうなの?って思います!
着たくもないのに私のために明るい服を着てくれるより
ゲストが着たい服で着て楽しく帰ってもらえる方が100倍嬉しいです❤️

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

やっぱりこれは地味ですよね😅
    みなさんからの意見を参考にして考えてみます🖐✨

• 9月6日