※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すくすく
家族・旦那

戸締まりができない旦那さん( ; ; )窓を全開に出たり、鍵を閉めずに…

戸締まりができない旦那さん( ; ; )窓を全開に出たり、鍵を閉めずに仕事に出かけたり、今日は家の鍵穴に鍵がさしたまま一日放置してあったようです。一人暮らしの時は鍵を閉める習慣がなかったそうですが、、、里帰り出産のため、旦那さんひとり家に残すのが不安です。どうしたら、戸締まりできるよあになるんでしょうか( ; ; )?

コメント

S.H♪

玄関のドアやトイレのドアに「戸締まり!!」って書いたら見ませんか?😣

わたしは入院が決まってから旦那宛に玄関のドアに「電気消す!」って書いてました😭

• すくすく

すくすく

コメントありがとうございます!もちろん、その手は使っています( ; ; )玄関に、戸締まり!電気!って書いてます。さすがに、鍵をさしたまま抜き忘れるって意味がわからなくて💦

• 9月5日
さかな

「あなたが鍵を閉めなかったことによってもしも知らない人が入ってきて生まれた子供を連れていったらどう責任とれる?」
って言います(笑)
ひとり暮らしは自分がどうかなるだけだし、自分のものがなくなるだけで済むかもしれないけど
結婚しててしかも
子供生まれるんだから自分だけじゃなくて人のこと考えないと。
自分のせいで二人に迷惑がかかる可能性を考えてって思います。

• すくすく

すくすく

コメントありがとうございます😊その手は効かないんですよね、、何度も、あなたは盗まれて困るものなくても私は沢山ある!通帳とかパソコンとかあるんだよっていってその場では反省するんですけど、うっかりで継続しないみたいです。私が朝5時半に出るので今度からは一緒に出てもらうよ、といってます( ; ; )

• 9月5日

ごめんなさいm(_ _;)m
私がそうでした。旦那と同棲する前に住んでい実家はザ☆ド田舎で、用がある時もインターフォン押さないで玄関開けて声を掛ける。車あるのに出ないと庭にまで回ってくるレベルです(笑)さすがに家の中にズカズカと入って来るほどではありませんでしたが…
実家には室内外に犬がいたので安心していた部分もあります。

一緒に住み始めてからしつこく言われるようになって、閉める癖がつきました。もう本当嫌になるぐらい毎回毎回言われました。あと居住確認で訪問したお巡りさんから、この辺泥棒多発し始めたから戸締まり気を付けてと言われてから怖くて2度3度確認するようになりました。

参考にならなかったらごめんなさいm(_ _;)m

しーさー

我が家もそうでしたが…

なかなか治りませんよ。
結婚6年目…ずーっと言ってきてだいぶマシになりましたが、今でも度々忘れます。

こればっかりは本人の意識の問題だと思います(´-`).。oO

ちむさん٩(Ü*)۶

なんかそれ発達障害の可能性あるかもですよ…
TVでやってました
窓はあけたけど
閉めることができないから
開けっ放し

ポンチャラリン

田舎の出身だと鍵をかける習慣があまりないんですかね?
うちの旦那も、出掛ける時に鍵をかけないし、帰ってきてからもかけません。
なので、旦那が出かけた後に、私と子供たちだけで家にいる時に鍵をかけてないのが怖いので毎日私が家の中からかけています。

うちも何回言っても改善されないので、教えて欲しい。。