※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
妊娠・出産

1ヶ月検診で赤ちゃんの鼻づまりについて相談。緑の鼻くそが多くて呼吸が大変。放置は不安。

1ヶ月検診があり、先生に赤ちゃんの鼻づまりについて聞いたら、毎日鼻詰まりを取らなくて良いと言われました💦😅😵でも緑の鼻くそもある、量がなかなか、多めで呼吸が大変そう…放置なんてあり得ないですよね⁉️

コメント

あこ

鼻くそ放置してますよー。
基本的に鼻くそは自然に出てくるので、手前に出てくるまで放置です。

鼻水は緑色のドロドロした感じであれば、風邪だと思うのでお風呂上がりに吸引はしますが、透明のサラサラであれば放置です。

• あんな

あんな

鼻くそとゆーか、白いドロッとしたものに緑のかたまり⁉️がよく取れて。ブタみたいに🐷なくので、毎日とってるんですが…

• 9月6日

あんまりやって動くと鼻の中傷付けちゃいますよ。
くしゃみのときとか自然に出てくることもありますから。

• あんな

あんな

確かにやり過ぎも❌ですよね

• 9月6日
ちゃむ

無理に取ると粘膜が
傷ついてしまう事があるので
先生はそのように言ったのでは
ないでしょうか( ´・ω・`)?
鼻くそは、すぐに取れそうなら
取ってあげて鼻水はクシャミの後や
お風呂上がりだと取れやすいと
思いますよ(><)鼻が詰まって苦しいと
寝付けなくて機嫌が悪くなることが
良くあると思うので、そういう時は
取って楽にしてあげたら良いと思います!

• あんな

あんな

鼻くそとゆーか、鼻詰まりくらいなドロッとした感じで…ブタみたいになくので、かわいそうで…やり過ぎは良くないですよね🙌🏻ありがとうございます😊

• 9月6日
K☆mam☺︎

そのくらいの時期であれば普通な事なのでマメに取ったりはしませんでした。
あまりいじりすぎると皮膚が柔らかいので傷つけることになりますし綺麗にしすぎても良くないと聞きましたよ!
呼吸が苦しそうなのは鼻くそのせいではなくまだ呼吸器官などが未熟な為です。
先生は間違えないので信じてほどほどにしてあげてください。

3児まま(^^)

泣いた時に放置してると鼻水と出てきますよ(^ ^)

• あんな

あんな

そーなんですか‼️

• 9月6日