※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃん、120mlの完ミを飲むのに50分かかります。ピジョンの哺乳瓶を使用しています。この時間は長いでしょうか?

生後1ヶ月経ちました。
完ミで育ててるのですがミルクを飲み終わるまで長くて50分くらいかかる時もあります。
その間に疲れたのか休憩したり、げっぷさせたりしてこのくらいかかります。
哺乳瓶はピジョンのを使ってます。
ミルクの量は120mlです。

長すぎでしょうか?

コメント

ゆきなぉ

ちょっとかかりすぎかもです。
乳首の方を変えてみてはどぅですか!?

• さゆり

さゆり

やっぱりかかりすぎですよね><
    ピジョンのスリムタイプの乳首でsサイズを使ってるんですが次のMサイズは4ヶ月からなので、それだとまだ早いですよね?
    哺乳瓶自体を母乳実感とか別のを買った方がいいでしょうか?

• 9月5日
  • ゆきなぉ

ゆきなぉ

私は気にしないで買って使ってました。大きい方が出る量も違うので…。

• 9月5日
  • さゆり

さゆり

分かりました。
    一つ買って試してみます。
    コメントありがとうございます!

• 9月5日
tom

長いですね💦💦
新生児用の乳首だと出が悪いのでサイズアップをオススメします😊

• さゆり

さゆり

新生児用の次だとMサイズだと思うんですが、それだと4ヶ月からと書いてあるんですがいいんでしょうか?

• 9月5日
ともなおLove

長いですね。うちの第2子もそうでした。時間かかってなおかつ吐き戻し多量💧で、50㏄を2時間間隔。これで落ち着きました❗
ミルクは3時間開けなきゃいけないとってあまり思いすぎるとよくない場合もあります。あくまでも、標準じゃなきゃいけない訳ではないので❗
ちょうどいい所を見つけるのは大変ですけど頑張って下さい😉

あい

母乳実感ならSSからSにサイズアップしたらいいと思いますよ。

にこまる

母乳実感でしたらスリムタイプでない新生児用を使ってみたらどうでしょうか??(*^^*)