※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimai♡
子育て・グッズ

夏を満喫する方法や、赤ちゃんとの夏の過ごし方について相談です。皆さんはどのように夏を楽しんでいますか?赤ちゃんとの夏の楽しみ方を教えてください。

赤ちゃんとの夏の満喫の仕方☆
夏ですね!私の一番大好きな季節です!
今までは海、川、プール、テーマパーク、BBQ、花火、祭り、旅行、ひまわり!と夏といえばを全てやってやるーという勢いで遊んできました!
今年はどれも難しいな〜と思っていますが、ただ暑いだけ〜の夏を感じるのは悔しいです。仕方ないですが、、、
みなさんはどのように過ごされてますか?
夏満喫してますか?
娘2、3ヶ月でも夏を楽しめることってありますか?また、◯ヶ月の娘、息子とこんな夏を満喫してます!てのもお話してください♡あー◯ヶ月になったらそんな過ごし方ができるんだーと楽しみにしたいです(o^^o)

コメント

るびあ

素敵な質問でしたのでコメントしちゃいました(^^)
私も夏が大好きなのに今年はベビさんいるのでどうしようか迷ってたところです☆

たくさんのご意見を私も拝見させていただきたいので、コメント残させてもらいます(>_<)

お子さん、片足あげポーズがたまらなく可愛いですね💓

• maimai♡

maimai♡

あまり行きたい放題連れてっても分からん上暑いだけでかわいそうですしね(>_<)職場の祭りがあったので少し一緒に行きましたが、暑いだけで何も満喫できませんでしたー!
    昨日はPLの花火大会のフィナーレのドドドドドーンていう音だけ満喫しました!笑(^◇^;)

コメントたくさんあると嬉しいのですが…どんどん質問上がるので埋もれてしまいますよね。

写真昨日おニューの服着せたので撮りました♡

• 8月2日
ちー420

わかります(๑¯³¯๑
私は独身貴族が長かったので
新生児期は余計悔しく感じました。

3ヶ月頃はショッピングモールなど
赤ちゃん用のカートがあるところへ出かけてました!
やはりレジャーは首が座った頃までからだったような!

今は10ヶ月です(*^o^*)
お家のプールすごく喜ぶので、
公共のプールデビューするつもりです!
赤ちゃんダメなところもあるので、
調べて水遊び用オムツ着用の条件つきでオッケーのところ見つけました(*^o^*)

あとは7ヶ月のとき3世代旅行で
温泉行きましたー♥️
じぃじばぁばも喜んでて
少し親孝行できたかなと
思ってます(*^o^*)

これからドンドンお出かけできるようになるの楽しみですね!

• maimai♡

maimai♡

プールいいですね♡赤ちゃんおっきいプール喜んでくれるといいですね(o^^o)
    今はお風呂でスイマーバデビューを3日前にしたところです!それが一番楽しい遊びのようで声出してニコニコ足動かしてお風呂の端から端まであっという間にたどりついてます(^◇^;)プールに入れるのは来年だから1歳なってからのデビューになりそうです!

最近ようやくご機嫌な時間増えて家で遊んでるのが楽しくなってきました!やはり首座るまではショッピングモールくらいですよね(>_<)ショッピングモール涼しいし、授乳室充実でいいのですが、行きすぎてお金が減る一方です。

早く大きくなってほしいような〜この期間も貴重やからこのままいてほしいような〜*\(^o^)/*

3世代旅行素敵ですね!!そのくらい大きくなったら行きたいです!両両親にお世話になりすぎなので(^◇^;)

• 8月2日
まこ

私も今年はエアコンの効いた部屋にずっといるので、夏が来た気すらせずに洗濯物を干すときに夏だなぁ〜と実感する日々です。笑

昨日のPLの花火の音も、授乳しながら部屋で聞いてました(﹡ˆˆ﹡)

来年はお互い1歳児、どんな夏が過ごせるか楽しみですね♩

• maimai♡

maimai♡

分かります分かります!洗濯10時には乾いてますからね!笑

PL同じく音だけ楽しんだ方いましたか!てことは大阪の南の方の住人ですね♡こんなにたくさんの人が利用してるアプリで近場の人にコメントもらえるなんて感激です!
    来年は今年できなかった分やりたいこも全部やりたいですね!

• 8月2日