※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たお
子育て・グッズ

ロタの予防接種後に吐き戻し。副作用?ビビリ過ぎ?経験者や看護師のアドバイスを求めています。

今日の午後にロタの予防接種をしてきました!
帰ってきて昼寝をして授乳した後に吐き戻しがありました。量はそんなに多くなかったのですが、今まで一度しか吐き戻しをしたことがなかったので、これが副作用?!なのかと思い、怖くなりました。
今は熱もないし、元気だけれど、あまり泣きすぎたらまた吐き戻すのかと思うとずっと抱っこです💦
これはビビリ過ぎでしょうか?
同じような経験がある方、看護師さん、アドバイスお願いします!!

コメント

その後、大丈夫ですか?😣

私の息子も2回目のロタリックスのあとに、発熱と、噴水状に母乳を吐きました。本人はニコニコしていたのですが、心配になり、夜間救急で診て頂きました。結局、飲んでも吐いてしまう状態が続き、脱水気味だったので点滴をしてもらって徐々に元気になりました。

少し吐き戻しても、お熱がなくて、機嫌よくしているようなら大丈夫とのことでしたが、吐き戻しが続くようなら受診された方がいいかもしれないです💦

早く良くなりますように❗️

• たお

たお

遅くなりました💦コメントありがとうございます!!
    あの後、夜中に38度の熱が出て、今も下がっていません。吐き戻しはあの一度だけだし、機嫌も良くておっぱいも飲んでいるので様子をみていました!

私も何かあったらすぐ病院なり夜間なり駆け込もうと思います!

• 9月6日