※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもい
ファッション・コスメ

このドレス、結婚式にはダメなんでしょうか!?時間帯は夜で、仲良い飲み…

このドレス、結婚式にはダメなんでしょうか!?

時間帯は夜で、仲良い飲み友達の結婚式です。
友達は女の子です。

先ほどこちらで別件で質問したところ
ダメ出しくらってしまいました😭

一応、お店の方には、最近は
ドッキングは二つを繋げると言う意味があり
白レースの下にスカートと同じ生地が入ってるから
真っ白に見えないので、
白だから花嫁さんと被る…みたいな
心配もないしー!
と言われました。

予定よりも高いものを買ってしまい、
これを着ていけないとなると
かなりショックです笑

厳しいでしょうか?

コメント

りーのすけ

お店の方の最近は、は
ポピュラーな意見ではないと思います💧
友達だけならまだしも
新郎新婦の親族の方もいると考えると少し難しいですかね💦
ネットで2000~3000円のドレスもあるので探してみてはいかがでしょう?

ゆんゆん

私なら、お店にクレーム付けて返金してもらいますね!

座ってると上半身しか見えなくて…
白だけですよ😭😭

私は友人にこれ着て来られたら
恥ずかしいです。
友人に恥を欠かせないように
新しい物を買いましょう。
そもそも買う前に相談した方が
いいですよ😅😅

あかちゃん

お店の人は売るのに必死なので、最近は大丈夫ですよ〜などよく言います✩
レースもドッキングもよくないと思います(^^;)
親族で年配の方などで気にする方がいたら、新婦の友達マナーがなってないなー!と言われますよ(^^;)お子さんがいるならできる限りマナー違反にならないようにされた方がいいと思います✩

なな

ドレスコーディネーターしてました!
残念ですが結婚式にこのドレスはやめたほうがいいですよ😭

🐣

私は良いと思います(^^)
キャバみたいなドレス着てくる人もいるんですから、全然良いと思います!

• ゆもい

ゆもい

ぽぽさん以外はダメという意見でしたので、旦那と相談してみます😭
    ありがとうございます

• 9月5日

先程もコメントしましたが😓💦
りーのすけさんがコメントしてる内容の通りで、厳しいと思います( ᵒ̴̶̷̥́ㅿᵒ̴̶̷̣̥̀ )
ネットでレンタル、または安くで売ってるのでほかを探した方が良いかと思います...(´・ω・`)

たしかに真っ白ではないですが、着席した時は上半身しか見えないので、近くでよく見ない限りは白いドレスに見えてしまう気がしますね😅
ちゃんとした結婚式場での結婚式でしたら、こちらのドレスは避けた方が無難かなと私は思います💦
でも、ドレス自体はとっても可愛いと思いますし、このデザインなら結婚式ほどフォーマルなシーンでなくても、ちょっとしたパーティーや会食の時に使えそうですね😊💕

二次会ならと思いますが、式なんですよね。
朝見ました。
ありなのかな?と思いつつバイカラーとかは基本ないので、厳しいと思いますよ。
返品可能なら返品して、新しいのを買い求める方がいいと思います。

彩ちん

ダメかどうかはマナーを正確に知っている方が何人いるかもわかりませんが、ゲストとして呼ばれているなら恥ずかしくない形での参列が望ましいと思います

マナーマナーとマナーを気にする方からしたら不快と思われるような格好で行かない方が良いと思います

売り場の方は上手いこといって売るのが商売

勿論、結婚式ではバイカラーのドレスを着て来る方もいると思います
露出の多いものや白っぽいものを着る方もいると思いますが、年配の方やマナーに厳しい方からの目線で、新郎や新婦の友達代表として呼ばれるので20歳超えているなら適したドレスで参列するのがいいのかなと思います

私ならこのドレスでは行きません

少し厳しいかもしれませんが二次会ならせめてOKですかね

白のレースというのは、式で白を身にまとっていいのは、花嫁のみとされているので、オフホワイトや白に見える薄いピンクやベージュもNGとされています
というのをネットで見たことがあります
膝が隠れるもので、というのが前提で(;´Д`A

ととこ。

お店の人は売りたいですからね💦
既婚で子供がいる場合はお着物が主流です。洋装としても二次会ならセーフですがお式ならアウトです。
結婚式、披露宴は友人席もキッチリみられてますからご友人の今後のためにももう少し落ち着いたものがいいのでは?

大丈夫だとは思いますが他にもオープントゥの靴、揺れるアクセサリーはご法度です。

89

花嫁さんを祝う席で、白のレースは非常識かと思います。
ごめんなさい。
レシートあれば返金してきた方がいいのでは?

とんちゃん

お店の方って最近はこういうの着てく方も多いですよ!と言って売り付け、実際そういう服を着て出席していいんだと思ってる方って結構いるから、私も友人の結婚式でちらほら上だけ白のドレスや、肩が出てるドレス、真っ黒なドレスを着てくる方を見ます。
若い人はそこまで気にならないと思うけど、年配の親族の方は気にされるかもしれないです。
二次会なら着ていっても問題ないかと!

もちもち

みなさん書いている通り式にはちょっと…💦
これだけ書かれているドレスで参加したら自分も気になっちゃうと思うので、返品なりネットで安く買うなりして参加した方が楽しめると思いますよ〜( ^ω^ )

かぴまる

厳しいと思います(;´∀`)
レシート持って返品してもらいに私なら行きます(TT)
これをすすめるお店の人もちゃんとして欲しいですが買う前に少しご自身で調べとくことも必要なのかもしれませんね(*^^*)

の

最近の結婚式は、参列者の服装とか厳しくないと思いますよ〜💡
ゆゆさんのドレスを見て、常識がない子ねっ!とか言う方ってあんまいないと思うんですけど…ミニで素足、オープントゥとかでもない訳だし!
結婚式の服装って、品があれば色はそんなに気にしなくていいと思います!
真っ黒、真っ白は上品でも良くないと思いますが。
結婚式は華やかな方が良いし、私的には白レース云々より、 ベージュじゃなくてもっと華やかな色の方でもいいなぁと思うくらいです!笑
ネイビーやブラックなどのありきたりなドレスより、私はいいと思いますけどね😊
白レースが気になるならショールを羽織って隠してはどうでしょうか?

• の

追記ですが、写真を撮った時にベージュだと白く写る可能性があるので、それを考慮した上で着用を考えてみてくださいね✨

• 9月5日
  • ゆもい

ゆもい

母にも聞いてみて、全然大丈夫でしょ!アクセサリーとかで色味持ってきたほうがいんじゃない?と言われました…

人それぞれなんでしょうかね😭
    皆さんから厳しい意見を頂いたので、友達にも聞いてみましたが、こんなの普通と言われたし、よくわかりません。。笑

アドバイスありがとうございました☺️

• 9月5日
ゆき

お店の人は売るのに必死なのでどうとでも言いますよね😭

一般常識的にはアウトに感じますが💦
ゲストの年齢層によっては別に大丈夫かなーと

私は式の時好きなもの着ておいでよー❤️
タイプなのでさすがに真っ白じゃなければどんなものでも気にならないし
実際に真っ赤なミニドレス露出多めの子がいたり
ゆったりパンツの子がいたり

でもその子の普段の服装のタイプわかってるので
かわいーとしか思いませんでした🌟

わたしも結婚式に行くときはオフショルかな、、、?みたいなドレスというよりぴったりしたワンピース着ていきますが
何か言われたことはありません
他人に何か思われてるかもしれませんが
呼んでくれた人は私っぽいとわかってくれてると思います

会社の人が多めのお堅い式とかでなければ
そんなに今は気にしなくていいのかな?っておもいます!
ちなみに写真はよく式に出る時のワンピースです☺︎🌟

どうしてもきになるようなら
本人に店員に言われてバイカラーっぽくなってしまって
もし嫌なら素直に言ってと伝えますかね☺︎🌟

• ゆき

ゆき

写真忘れました(^_^;)

• 9月6日