※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいごろう
子育て・グッズ

赤ちゃんにせんべい座布団は安全ですか?使い心地や注意点を教えてください。

洛中高岡屋のせんべい座布団使用中の方いらっしゃいますか?
昼間のリビングで赤ちゃんを寝かせておくのに検討中なのですが、新生児でも大丈夫でしょうか?

沈みこむものだと窒息の危険性があるときき、せんべい座布団はどんな風なのか気になってます。

使ってよかったとこ、わるかったとこなどもあれば教えてください!

コメント

し

せんべい座布団使ってます!会社の人たちからお祝いでもらいました(^。^)
3ヶ月くらいからなので新生児の時は使ってませんでしたが、そこまでふかふかじゃないので大丈夫かと☆
今でもジョイントマットの上に置いていて、主な居場所になってます(^^)

ただ、お値段は上がりますが、カバーは絶対外せるやつにした方がいいです!ミルク吐き戻したり、おしっこもらしたり、汗かいたり、まー汚れます!笑

  • だいごろう

    だいごろう

    新生児でも大丈夫そうなのですね♪安心しました✨

    カバーは盲点でした。
    衛生面も大事ですね。
    具体的なアドバイスありがとうございます😆

    • 9月5日
mamari

新生児から使おうと思い、買いましたが、使ってません😓
実家に置いてて、遊びに行った時だけ、せんべえ座布団で寝かせてます。
短時間のお昼寝ならいいかな?と

家では、10ヶ月ぐらいから使おうと思います❤️
かなりふかふかです👍🏻
ただあっても大人が座ったり、大人のちょっと昼寝マットに出来るのでいいかもしれません‼︎

  • だいごろう

    だいごろう

    実家においとくのいいですね!
    赤ちゃんの居場所が作れて✨✨

    大人が使用できそうなのも魅力ですよね✨✨数年してへたれてもマットになりそうですし…(笑)

    • 9月5日
ばちばち

上の方と同じく3ヶ月くらいから使ってました!
そして、カバー外せるやつにした方がいいです😊!
頂き物だったのですが、頂いた初日にウンチを飛ばされ、どうしようもなく、洗濯機にぶち込みました!(^_^;)笑
案の定ぺったんこになりましたが、それでも使ってました!
これから下の子も使うと思います😊

  • だいごろう

    だいごろう

    うんち💩😭仕方ないとはいえちょっとめげたくなりそうです💦
    でも、本体洗ってもなんとかなるんですね🙌安心しました!

    • 9月5日