※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベービー
妊娠・出産

出産準備で必要なものや退院時の洋服について教えてください。写真があると助かります。

いま31週と3日ですそろそろ出産に向けて準備しようと思いましてそこで何がいいのかわからなかったので質問させていただきます!!

赤ちゃんが生まれたら下着とか必要と病院のパンフレットに書いてあったのですが何枚必要なのかとかあと帽子、靴下、手袋は必要なんでしょうか?
あと退院の時必要になると思うのですが洋服も必要ですよね?
どんなのがいいのか教えていただけませんでしょうか!!

できれば写真とかある方は写真をはっていただけると助かります!!
お願いします!!

コメント

ジャンジャン🐻

赤ちゃんの肌着は入院中すべてですか?

個人的な意見としては、帽子、靴下、手袋はお出かけするようになるまでいらないです^_^;

• ベービー

ベービー

そうなんですかーー!
    なんか店に行った時にいろいろあってセット何枚も入ってるものもあったりぼうしからなんやらセットで売ってるのもありましてそれはどうなのかなーと思い聞きました!!

• 8月2日
  • ベービー

ベービー

やっぱり下着だけでいいのでしょうか?

• 8月2日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

セットのやつ、お得感あるけど、意外とわたし的には使わないものたくさん入ってます^_^;

短長肌着、コンビがありますが、わたしはコンビしか使いません^o^

1番おなかめくれないし使える気がします^_^;

入院中の肌着を全て用意するのか、それとも退院するときだけでいいのか病院によって変わってきます。
    どちらにしろわたしはコンビ7〜8枚あればいいや〜と思ってます^o^

吐き戻しが多いと1日に何回も着替えるので^_^;

• 8月2日
a1028

うちの病院では、赤ちゃんは退院時は短肌着、カバーオール、おくるみって書いてありました(^o^)