※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
10月産まれ👶🐥
妊娠・出産

子宮頸管が2.75cmで、運動をしたいけど張りがある。どのくらい動いたらいいか悩んでいます。

子宮頸管が2.75cmでした


お腹の張りが頻繁でみてもらったら、
少しだけ短くはなってるけど
まぁ大丈夫でしょう。


子宮口も開いてないし
切迫とも言われてません。

ただ張りがある時は安静にして休んでてねと言われたため
全然散歩や買い物など
動くことをせず
一ヶ月で4キロも体重が増えてしまいました…


いま、トータルで10キロです💦😭😭

運動(散歩くらい)をそろそろしたいですが
張りがあり、頸管長が2.75cmだったら
あまり歩いたりしない方がいいですかね?💦

皆さんならどのくらい動きますか?

身体が重くて二重あごもめっちゃ嫌ですー😭😭

コメント

はる(・ω・)

私の病院だと3センチ切ると入院でしたよ( ´•ω•` )
短いし、お腹張るなら無理せず、休んだ方がいいと思います😭

  • 10月産まれ👶🐥

    10月産まれ👶🐥

    3cmで入院ですか!?

    同じ産院で産んだ友達に聞いたら
    彼女は切迫で2cm切ってましたが
    入院せず、自宅で完全安静だったらしく
    大したことないとか言われちゃって
    …💦😅

    病院によって違うんですねぇ…
    友達の言い方だと、
    なんか私が大げさに休みすぎたのかと思ってました💦

    • 9月5日
deleted user

私2.7センチで自宅安静でしたよ😓💧💦2.5センチ切ると大学病院に送られて入院です。

  • 10月産まれ👶🐥

    10月産まれ👶🐥

    病院によって全然違いますねー😅💦
    診察のあと助産師さんにも、
    そんな短くなってないから大丈夫ーみたいに言われました…😅やっぱし動かない方がいいですね💦

    • 9月5日
さかな

31週5日の時に4cmあり
ひたすら歩きなさいと言われたけど歩かず(笑)
35週5日の昨日3.2でした
私は早く産みたいので短くなるほど嬉しいし、もうすぐ臨月なのでなんにしろ歩きます!

臨月までは不安ですよね(; ꒪ㅿ꒪)
私も31週の時まで怖くて歩けなかったです(笑)無理しちゃダメだー!って思ってましたが
そのせいか、4センチあるし子宮口硬いしで(笑)間に合うかわかりませんが今から頑張って歩きだします!

  • 10月産まれ👶🐥

    10月産まれ👶🐥

    わたしも、張りが割と頻繁にあったから怖くてほんとに動かず…(笑)( ̄▽ ̄;)
    したらめっちゃ体重増えてしまって…
    わたしも36週まできたら
    動き出そうと思ってたんですけどね、そこまでじっとしてたら、体重がやばいことになりそう…💦食事を見直すしかないですかね💬

    • 9月5日
  • さかな

    さかな

    私はもう体重+10行きました(><)アーッ悲しい(笑)

    食事でなんとかなりますよ!私は2週間に1キロ〜2キロ増えたりしましたが、食事を頑張って抑えたら今は500-1㌔くらいずつの増えになりました!

    • 9月5日
  • 10月産まれ👶🐥

    10月産まれ👶🐥

    わたしまだ33wなのに+10です…😭💦
    食事どんな感じで食べてますか?🙄

    • 9月5日
  • さかな

    さかな

    31週の時に既に+9あって
    33週で+10あったので大丈夫です(笑)
    その頃から体重管理初めて、今キープ中です(笑)

    • 9月5日
  • さかな

    さかな

    私、食べる時と食べない時の差が激しくて…
    大体1日に1食〜2食で
    1食でご飯2合食べる時もあれば
    1日にパン一つだけだったり
    おにぎり三つだったり
    なのでたくさん食べても次の日パン一つだと体重戻ったりするんです(笑)
    2年間こんな食生活送ってます(><)

    • 9月5日
  • 10月産まれ👶🐥

    10月産まれ👶🐥

    なるほど…😅なかなかの強弱ですね…😅少し見直してみます😊

    • 9月5日
deleted user

私は2.5センチで赤ちゃんが少し下がってたので、入院しましたよ

赤ちゃんの為にも、出来ればムリしない方がいいと思いますよ~

  • 10月産まれ👶🐥

    10月産まれ👶🐥

    ですよねー💦😅
    やっぱり食事を見直すしかないですかね~…動かないのに普通に食べてるし…
    食べることしか楽しみがない😭

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も普通に食べちゃってます💦
    家に体重計がないので健診が怖くて 笑

    でもムリして動いて切迫で入院になるよりいいので、少~しだけ我慢してます 笑

    • 9月5日
  • 10月産まれ👶🐥

    10月産まれ👶🐥

    体重なんてさほど増えないだろーって思ってたのに、後期からやばくて!😑💦
    間食もほぼないですが、アイスとかついつい食べちゃうから我慢しよう…😭

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は甘いのが食べたいが為にご飯を少し我慢してます😁
    後期になったら簡単に増えますよね⤵️

    • 9月5日
  • 10月産まれ👶🐥

    10月産まれ👶🐥

    甘いの食べたいですよねぇ…ご飯我慢か~…💦シクシク(´•̥  ̯ •̥`)頑張ります(笑)😓

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    がんばりましょっ✨

    • 9月5日
たろうくん♡

はじめまして(⑅•͈ᴗ•͈).:*♡
私も今日検診があり24mmと言われ不安です。しかも体重も私もプラス10kgで、色んなことが全く同じ状況で、ついコメントしてしまいました!

何もアドバイスなど出来ず、コメントするなよって感じかもしれないですが😩お互い頑張りましょうね♡♡

  • 10月産まれ👶🐥

    10月産まれ👶🐥

    ありがとうございますー!💕
    共感頂いて嬉しいです!
    週数も同じですね!
    無理に食べずに、食事見直すしかなさそうですね…💦😅産んだら戻りますように(笑)

    • 9月6日