※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠後、乳首と乳輪が変化してショックです。授乳後に元に戻したいです。クリームのおすすめありますか?

妊娠してからかなり乳首が黒く大きくなりました😫乳輪も大きくなってしまいショックです😞
ママになった証だし仕方ないのは分かっているんですが、授乳が終わったら元に戻したいです!オススメの方法ありますか?使ってみて良かったクリームとかあったら教えてください🙇🏼‍♀️

コメント

こう

びっくりするくらい黒くて大きくなりますよねー(。•́ - •̀。)
でも出産、授乳が終わったら自然と元に戻りましたよー!

• ママ

ママ

自然に戻るかたと、元に戻らないかたがいるみたいですね😭
    戻るといいなぁ😞

• 9月5日
  • こう

こう

戻らない場合もあるんですか😨
    上の子のときは戻ってたので自然に戻るものだと思ってました💦
    お互い戻るといいですね😭✨

• 9月5日
  • ママ

ママ

私の友達は黒ずみが残ってて元には戻らなかったって言っていました💦
    元々貧乳なのにしぼんでしまうのも悲しいです~😫

• 9月5日
  • こう

こう

そうなんですね😣
    私も何か対策考えよう!ゆいさんの読んでよかったー!
    そうそう、しぼむのも悲しくなりますよね(╥_╥`)

• 9月5日
ma-chan

私もです‼ ほんと、ブルーベリー?ってくらいです。もとに戻るか心配です!笑
質問の答えになってなくて、すみません‼
共感しすぎてコメントしてしまいました。

• ママ

ママ

しかたないけど、本当に悲しいです~😭
    茶色くなってきたなぁくらいだったのに、後期に入ってからどんどん黒くなって乳輪も大きくなりました😞左右非対称だし…

• 9月5日
  • ma-chan

ma-chan

私は、ちょっと黒ずんで無い??っていうくらいですが…きっと、後期にかけて黒くなるんでしょうね。お腹の毛も凄く濃くなって、ゴリラみたいやし、乳首デカくて、黒っぽいし。なんか、悲しいより、わらけてきます。笑

• 9月5日
  • ママ

ママ

後期にかけてかもしれないですね😭15週のときより明らかに黒ずんでます😫💦
    お腹の毛私もスッゴイです。(笑)
    特にオヘソの周りに生えすぎてフワフワしてます(笑)

• 9月5日

半年くらいで自然に戻りますよ〜!^ ^

• ママ

ママ

色だけでなく、大きさも戻りましたか?😭

• 9月5日

退会ユーザー

戻りましたよ〜! ただやっぱりおっぱいの形くずれはするので卒乳したら補正下着やしっかり目のブラをオススメします😅
    妊娠すると色感がまだハッキリしない赤ちゃんでもおっぱいを見つけやすいように黒くなるらしいですよ🌀

• 9月5日
  • ママ

ママ

最近は胃が圧迫されて苦しくて、ラクなブラばっかりしてたら既に崩れ気味です~😭
    母親の体って凄いですね!

• 9月6日
ママ

私の友達は黒ずみが残ってて元には戻らなかったって言っていました💦
元々貧乳なのにしぼんでしまうのも悲しいです~😫

white-lilac

3人生んだ母のを思い出すと、大きさは戻らないんだなぁと思いました😅
私は色は自然に戻り、また妊娠して濃くなってますが、やっぱり1度子育てして授乳していると、乳首も太くなっているので昔とは全然違います。これから2人目、産後すぐに小さな口でこんな大きな乳首から吸えるのかな?とか思っちゃいます笑

• ママ

ママ

大きさ、戻らないんですね😭
    色が戻らないよりショックかもです😫😫

• 9月6日
ぱぱん

同じく温泉などいってピンクの乳首みると自分に絶望します。悲しいですよね

• ママ

ママ

ほんと悲しくなりますよね😭

• 9月6日